ここから本文です

保護者会の会長とPTA会長はおなじなんですか?

cor********さん

2017/4/1513:41:44

保護者会の会長とPTA会長はおなじなんですか?

閲覧数:
1,096
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2017/4/1611:35:46

保護者会とPTAでは組織が違います。
PTAは、保護者のみならず教職員を含んだ構成になっていますので、より学校(学校の他に、公立であれば地域や自治体を含む)に近いと言えるのではないでしょうか。

そう考えると会長職も、学校側に近いのか、それとも保護者寄りなのかで、若干の違いはあるかと思われます。
学校や組織によってどういう位置づけなのかは異なりますが、参列しなければならない行事などに違いは出てくると思いますよ。

「保護者の会とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

編集あり2017/4/1611:33:28

同じです。
PTAや保護者会のために忙しいお父さん、お母さんたちはボランティアの名の下にさせられているのでしょうね。
我孫子市の事件の容疑者はPTA会長をしながら、マンションのオーナーをしていたようです。