ID非公開

2017/4/15 15:09

22回答

土屋鞄のランドセル、シワやひび割れ無いですか? 先日、新二年生の土屋鞄の革のランドセル見せてもらったのですが、肩部分は横ジワが何本も入り、ランドセル側面のテープ?部分は割れてる箇所

土屋鞄のランドセル、シワやひび割れ無いですか? 先日、新二年生の土屋鞄の革のランドセル見せてもらったのですが、肩部分は横ジワが何本も入り、ランドセル側面のテープ?部分は割れてる箇所 がちらほらありました。 でも土屋鞄のそんな評価は全然ネットにはないし、何故だろうと思っています。 ちなみに他の子の別メーカーで、クラリーノ、肩は革のランドセル見ましたが、ひび割れ、シワは全くありませんでした。 その子のランドセルはたまたまハズレだったのでしょうか。ならば革は賭けになるような。 それとも手入れしないとそうなるのですか?

小学校25,502閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

ID非公開

2017/4/15 15:40

うちは、今年3年で特に手入れはしてませんが、目立った劣化はないですね。 使い方もあるのでは? 上から踏んづけたとか、雨の日の傘の差し方が下手とか。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/4/17 14:35

目立った劣化はないんですね。丁寧に使ってるコのランドセルだったんですねどね、やっぱり当たり外れがあるのですかね。 劣化の意見ほんと無いですね

その他の回答(1件)

0

土屋鞄や中村鞄いいですよね でも本革ですからメンテナンスが必要なのでは? 私はメンテナンス考えて合皮にしました