ここから本文です

JRの廃線跡、つまり、線路はすでに撤去されており、草が多い茂っていたり水たまり...

gim********さん

2017/4/1516:07:08

JRの廃線跡、つまり、線路はすでに撤去されており、草が多い茂っていたり水たまりができていたりしている状況の場所がありますが、そこは一般の人も歩いて良いのでしょうか?

なんか線路の下の敷石とかが当時のままだと抵抗があります。

補足すいません、水たまりはなしでお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hs205さん

2017/4/1723:30:49

歩いて良いかダメかは、柵の有無、立入禁止看板の有無で判断してください。それらが無ければある程度の装備を身につけていれば入って良いと思います。ちなみに廃線跡で事故に巻き込まれても自己責任です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2017/4/1518:02:58

JRの廃線跡といっても千差万別。地方自治体によって遊歩道に整備されているケースもありますけどね。わざわざ整備されていない廃線跡を歩きたい理由ってなんですか?

ppi********さん

2017/4/1516:32:26

水がたまれば歩行ができませんか? トレッキングシューズで歩けないですか?

一般道から線路跡に立ち入る場所に「立ち入り禁止」の表示がなければ、耕作してあるとか植林しているとか工事をしていなければ 自己責任で歩くには、問題はないでしょう。

地元の自治体が管理している筈ですから 観光課に尋ねればいいでしょう。
なお途中、鉄橋が落ちていたり 路盤に穴があいていたり 夏になれば蛇や蜂が出るかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる