ここから本文です

イングリッシュホルン購入の参考に質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1516:13:23

イングリッシュホルン購入の参考に質問させてください。

アマチュアオーボエ吹きです。イングリッシュホルン購入を検討中です。予算は100万と厳しいのですが、中古新品問わずこの価格帯でと考えています。

新品となると、ブルゲローニ、フォサッティCA10、リグータのリーク、あとはマリゴ・ルメールか、といったところかなぁと……

低価格帯のイングリッシュホルンのレビュー、おすすめや、逆に批判のご意見などいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
207
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1712:20:04

その価格帯ならロレーの中古買えますよ
重厚な音を好むならマリゴもいいかもしれませんけど、特にこだわりが無いならロレーにした方がいいと思います
アングレは一度買ったら買い換えるような楽器でもないので急がず慎重に選んでください
ちなみにフォサッティの一番安いのは吹いた事ありますけど、楽器は軽くて扱いやすいですが、キィの形状が苦手でした
稼働範囲も広く押すのが辛かったです
吹き心地はうーん・・・って感じでした

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1718:34:45

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱりロレーいいですかね。タイミングよく中古のいい子と巡り会えたらなぁというところですかね。

    いろいろ見ているうちに、やっぱり予算を上げてでも積極的に考えたほうがいいのかなという気になりかけています。
    一方で、趣味だしなぁ、家族も子どももいるしなぁと……要は優柔不断なんです(笑)

    おっしゃる通り、少なくとも私の人生では最初で最後のアングレになると思います。慎重に考えたいと思います。

    フォサッティのレビューもありがとうございます!参考にさせていただきますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。