ここから本文です

【画像必見】【安倍晋三と統一教会の親密な関係】

abeshizou_yamagutigumiさん

2017/4/1516:44:34

【画像必見】【安倍晋三と統一教会の親密な関係】

既に安倍政権の消費税8%で日本経済が大打撃を受けたのは世界に広がっており、伊勢志摩サミットで世界のせいにしようとして大顰蹙を買って 総理の資質が問われたのは有名な話ですよね。つまり

自民党安倍政権が進める消費税増税はやめるべきだよな?

転載しておくよ

消費税は逆累進性課税です。
誰が何を購入しても一律に税が掛かるので、一見公平に見えますが、全収入の中で消費税が占める割合で見ると、収入が低くなればなる程消費税の占める比率が高くなります。
つまり、貧乏人ほど沢山の比率で持っていかれるのが消費税です。
(絶対額は沢山消費する高額収入者の方が大きくなりますが、人間が最低限暮らすのに必要な物や金は貧乏人だろうと金持ちだろうとあまり変わらないので、比率調整の余地がある金持ちが有利な税です。)
税金には富の再分配機能も有るはずですが、消費税にはその機能が有りません。
貧乏人も金持ちも等しい負荷で負担するのは累進課税である取得税等の比率を上げる事が大切ですが、金持ちや企業は税負担が重くなるので、国や政府に圧力を掛けて、一見公平に見える消費税を上げる方向で税逃れを模索しています。

そういえば みっともない経済音痴がいたので紹介しておこうと思いますね。

アタマが悪い人は恥を晒すの好例ですね。

@@@@

ybbfk975

.

すでに民主党時代に増税路線は決まってましたよ。当時の野田首相の発言おぼえてませんか。増税は無いほうがいいけど、じゃ消費税を0にしたら消費が増えるかなあ?要は収入が増えないと消費も増えません

@@@@@@

世の中~ ひどい~ 嘘つきが いたもんだ~ぁ

民主党政権時代は 民自公三党合意で【景気条項】をつけたものでした

ネトウヨの言うように もし民主党政権が続いて経済が滅茶苦茶になっていたと言う主張が正しいのなら 消費税8%増税になっていないはずだがねぇ?

故に 消費税増税を決めたのは安倍政権であると【断言】できます。
しかも 景気回復していないのに8%増税だからね
2014年消費税8%の前に 秋に景気判断すると言い 夏の参議院選挙時に明言しないようにしておいて
春先にバラマキをして 選挙後消費税増税を
これで本性は知れているってんだなぁ

年に一度の通常国会で 税制は変えることができ 民主党がどうあろうと
安倍政権で消費税増税は止められたので
安倍政権が 極悪消費税増税の元凶でありました。

安倍自民は 統一教会や山口組と親密なのは隠しようがなく
バックにいるのは ヤクザ、在日、朝鮮総連などですから日本を潰すのが目的の団体ですから。

ybbfk975 などの 惨めな嘘つきは
これを民進党に擦り付けていましたが
安倍政権支持者は虚言癖であると名乗っているようなものですねぇ

これによって 安倍信者 ネトウヨが 嘘吐きであることを認識して
手厳しく 馬鹿にすることが肝要だと思いますね。

統一教会,ybbfk975,マイナンバー,安倍政権,貧乏人,金持ち,スタグフレーション

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oldow2002002さん

2017/4/1517:06:29

安倍政権のデフレ脱却は 消費税を増税するためにスタグフレーションです

原発推進は スタグフレーションのための円安の結果貿易収支を批判されないことと利権を守ることです

安倍政権は経済のことを考えておらず 国民から 財と自由を奪うことしか考えていない
増税と国民監視 とんでもないことだ

日本には特別会計などで天下りにより12兆円の税金が食い逃げされています。これは消費税5%分に相当します。 マイナンバー利権もこの食い逃げの中に含まれており、消費税増税もマイナンバーも腐敗政治のキーワードで表現できるものです。

天下りする特殊法人を整理して マイナンバーのような消費マインドを冷え込ませる制度を廃止して増税を凍結すべきです

増税がやむを得ないなどのプロパガンダにだまされてはいけない

安倍自民党をはじめとして 今まで「消費税を社会保障に使う」と卑劣な嘘をついていた政党は聖人君子ではなくペテン師ですので悪の消費税増税を断行して日本経済を壊滅に追いやるでしょうね。
パナマ文書のように租税回避をしている人たちからは献金を受け、逆に脱税とは無縁に善良な国民には脱税の嫌疑をかけてマイナンバーで資産を把握して搾取をもくろみ逆に官僚の天下りもきっちり守る。これが現在の政権です。

単に消費税増税したい人は時代劇の悪代官と同じ
たまに、日本政府を信用せず将来の不安に備えて貯蓄している国民の財を搾り上げて国が使えるようにするとか言っている人間の屑がいるけど、それなら三国志の董卓や島原の乱の立役者である松倉勝家のやり方と同じではないか。

■消費税増税やマイナンバー制度に賛成しているのは、盗っ人 国賊 精神病 ばかりです■

確実に景気が悪くなります。
竹下 橋本時代の消費税負担増は 個人所得税と相続税の減税で家計負担が増えたとは言い難いですが安倍政権の増税は竹下橋本時代の負担増項目まで増税なので確実に景気に打撃を与える。だから実質賃金も下がった。それが解らないのなら
「バカは生きる価値なしさっさとくたばれ」と最大限の侮辱を与えても文句は言えないと思う。

税金を無駄使いしまくって
『改革はやだ 増税しないとやだ』と駄々こねる奴らのために
なんで庶民が折れないといけないのか?
後述のように社会保障制度のために消費税を使うなどはっきり嘘であると断言できます。

増税推進派など税金泥棒の存続を前提とする醜い国賊しかいません。
一般会計の消費税を社会保障に使われると嘘をついたり、天下り利権から言及を避けたり、北欧に比べて低福祉なるが故に税収全体に占める消費税の割合が既に8%の段階で世界でも最高水準の残酷税になっていることを隠したり、アメリカ政府が批判して産経新聞や赤旗が報道しているのに「増税しないと国際的な信用を失う」と言ったり嘘をついて人をだまそうとする輩ばかりです。
時代劇の悪代官が暴力的な手段ではなく慇懃無礼になっているのが推進派です。
それだけに悪質でたちが悪く強い非難に値します。

過去に銀行が自主経営を断念して国有化されるときはボーナスカットや人員整理は足り前ですが国家財政を傾ける連中に身を切るつもりはありません。

官僚の天下りを根絶し、内部留保を貯めている大企業に懲罰的意味合いを込めて法人税を増税すれば消費税10%分など簡単に浮きます。

税率云々言う前に なぜ「消費税引き上げないと国債が暴落する」脅す悪い奴らがいるのかを考える必要があります。

消費税が社会保障に使われるわけがありません。

税金には普通税と目的税があります。
・普通税は一般会計に繰り入れられ使い道は決まっていません。様々な税金がごちゃまぜとなり単年で予算が決まります。
・目的税は特定財源で処理され使い道が決まっています、

消費税は前者です。従って消費税が社会保障制度に使うと言うのは嘘です。

本当に国の財政を傾けている無駄な税金は↓のようなものです。
http://www.nomuralaw.com/newhtml/amakudari/amakudari2.html
これが年間12兆6千億円。消費税5%に匹敵します。

さらにこの金額は「キャリア官僚が天下りしたときに理事などの肩書をもらっている場合」であり嘱託職員などになると公表されないため実質は15兆円以上のの税金の無駄使いがあると言われています。

このようなシロアリの資金源が欲しいから増税したいのであり、社会保障制度のための消費税じゃありません。

ですので増税推進派が言う 「消費税増税しないと社会保障の財源をどこから賄うんだ?」と言う論理は二重に間違っているのです。
・消費税は社会保障費のためではない
・天下り予算を分捕り国民に真相を隠してきたのは自民党政治の蔭に隠れていた官僚である。

カネがないから 増税しろだの社会保障費を削れだの言うのは 身を削る、もしくは老いた尊属(父母もしくは祖父母)を虐待して腐敗官僚に貢げと言っているようなものです。

知恵袋の 転載(私の一部編集あり)ですがご参考まで

消費税法より

「制度として確立された年金、医療及び介護の社会保障給付並びに少子化に対処するための施策に要する」

対処するための施策← はっきりとした使い道が明記されておらず
具体性がなくどうにでも屁理屈をつけられると言う決定的証拠です。
東日本大震災後の増税も似たような文言で いろいろやりましたよね。
この手の話は官僚を退官した古賀さんなどがよく解説していますね。

消費税は特定財源ではありません。一般会計です。従って社会保障制度に使われると言うのは嘘です。

例えていうなら 【消費税】と言う名のついたお面をかぶった人間と【法人税】と名のついたお面をかぶった人間と、【所得税】と言う名のついたお面をかぶった人がいます。この三人が神社に行き【一般会計】と題した賽銭箱に大量に小銭を投げ入れた後で、財務省の役人がやってきて
「この中から 【消費税】と言う名のついたお面をかぶった人間が投げ入れた小銭だけを抽出します」 と言われて誰が信用しますか?

この理屈なら消費税と同じである一般会計に分類される法人税を 安倍首相は減税すると言い出したので 売国奴と言う理屈も十分成立します。

消費税法は 曖昧で抽象的な表現で 具体的に何をいくら使うとは書かれていませんし、一般会計の予算は確保されておらず 翌年以降いちいち審議するものです。
国会審議するものを 確保されているなどの言い方もおかしい。

さらに25000人のキャリア官僚は天下りと渡りで 1人当たり生涯10億円近い税金を食い逃げしているそうです。これを野放しにして増税ですか?

もうはっきり日本は 泥棒大国日本である と認識を持った方が良いですよ。

転載終了

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。