ここから本文です

先日、ベトナム航空を利用しました。ベトナム航空の機内アナウンスで中国語かベト...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1516:44:51

先日、ベトナム航空を利用しました。ベトナム航空の機内アナウンスで中国語かベトナム語か分かりませんが、頻繁に「パヒューム」と連呼されていたのが印象に残っています。日本語や英語ではありませんでした。「パヒ

ューム」と言えば英語のperfumeを考えてしまいますが、まさか機内においてperfumeは使わないかと思いますし、ましてや英語のアナウンスでは発せられたフレーズではありませんでしたので。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

閲覧数:
213
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuryuugawaさん

2017/4/1516:57:39

日本語同様、ベトナム語には「パ(pa)」で始まる語は外来語しかありません。

中国語はわかりませんが、そもそも中国語アナウンスは中国の空港を経由する便でしか使われません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 22:17:05

色々とありがとうございました。感謝申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。