ここから本文です

シャンクレールというところの婚活パーティーに行きました。 スタッフの態度が悪...

lovearsenal21さん

2017/4/1519:41:16

シャンクレールというところの婚活パーティーに行きました。
スタッフの態度が悪く、始まる前から気分が悪かったのですが、更に気分を悪くする出来事が。
募集サイトで告知していた時間の10分

前に到着しているにもかかわらず、パーティーが始まっていたのです。
スタッフに説明を求めると「サイト運営側の記載ミスです」と悪びれる素振りもなく言われました。
高い参加費を取られた挙句、適切なサービスを受けられていないと考えているのですが、費用返還など要求することは出来ないでしょうか?

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szugamoさん

2017/4/1803:11:25

シャンクレールはネットで口コミを見ると運営やスタッフの評判は良くないようですね。

きちんと余裕をもって到着したのに腹立たしかったと思いますが、費用返還は厳しいでしょうね。法人対個人の場合、このレベルのトラブルなら法人の方が悪い意味で色々と強いので、悔しいですが電話で適当にあしらわれて終わりだと思います。

ちなみに私も前にシャンクレールの20代30代のパーティーに予約したとき、当日に開始時間が遅れる旨の連絡がスタッフからきて、理由を聞いても答えてもらえずおかしいと思ったら、40代50代のパーティーと合体されて、おじさん達と話すはめになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bakajane999さん

2017/4/1606:55:51

要求するのは自由です。
相手に応じる義務はありません。

また、スタッフのバイトって時給900円とかですよ。

そんな人間に月給30万もらってる人間の当り前の対応を求めてはかわいそうですよ。

ちなみに他の参加者はもっと早く来ていたのでしょ?
遅刻者が大勢いればスタート出来ませんので。
何故、あなただけ?
そこをしっかり検証すべきでしょうね。

また、婚活パーティーではプロフィールカードの記載とか、説明があるので開始20分前集合とか書かれている事もあります。(常連はこれらの作業が不要なのでギリギリに来る)
早めに行きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。