ここから本文です

現在NURO光に加入しようか考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1519:49:25

現在NURO光に加入しようか考えています。

現在の回線速度は下り、上り600-700mbpsくらいでております。夜の20:00過ぎになると530mbps-600mbpsくらいです。

近所の友人の家ではNURO光を利用しており900mbps-1200mbpsで安定しております。
なので私もNUROにしようかなと考えています。

ただ、ドコモ光の違約金が13000円
NURO光加入に7000円程掛かります。

ここから質問です。

YouTubeの4k動画をよく見るのですが読み込み速度は変わる程速くなるのか。

600mbpsと1200mbpsで50GBのファイルをダウンロードをした場合どのくらいの時間差がありますか?
単純に半分の時間なんですかね?

今の時代ほとんどのサーバーは1Gbpsの速度には対応してますよね?よくsteamやoriginでゲームのダウンロードをしたりもするのでその辺も速くなったりすると嬉しいです。

閲覧数:
228
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p2g_mh_pspさん

2017/4/2121:06:07

>>YouTubeの4k動画をよく見るのですが読み込み速度は変わる程速くなるのか。

この辺りはPCのスペックも関係してきますから何とも言えないですね。

>>600mbpsと1200mbpsで50GBのファイルをダウンロードをした場合どのくらいの時間差がありますか?
単純に半分の時間なんですかね?

相手側のネットワーク速度やサーバー自体の状態次第。
此方側のネットワークが高速で相手側のネットワークが低速の場合は相手側のネットワーク速度に合わせる形になるので此方側が600Mbps出ていようが1200Mbps出ていようがダウンロード時間は対して変わらないと云う事は普通に起こりうる事です。
家庭内ネットワーク内でのファイルのやり取りの話でPCと同ネットワーク内の接続サーバーのスペックが充分でネットワーク周りも2Gbps以上に対応出来るLAN系統を双方有していると仮定して話すなら1200Mbps出る回線の方が600Mbps出る回線よりダウンロードスピードは早いと言えます。

>>今の時代ほとんどのサーバーは1Gbpsの速度には対応してますよね?よくsteamやoriginでゲームのダウンロードをしたりもするのでその辺も速くなったりすると嬉しいです。

正直其処まで変わらないかもです、先に触れた様に接続サーバー側の状態によりますからね。
接続サーバーが混雑していれば当然ダウンロードスピードも落ちますしpingも高くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 21:10:54

詳しく教えてくださりありがとうございます。
今のままでもかなり充分に感じてきたので後2年くらいはこのままつかいたいと思います。

「NURO光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1713:26:48

速度としては十分ではないでしょうか。
NURO光に変え、更に速度が上がるかどうかは環境に左右されます。
(理論上はNUROの方が速度の上限は高いですが、
現在の回線よりも速度があがる訳事が約束されるわけではありません)

それでもNUROに乗り換える場合は、
下記のようにキャンペーンサイトや、
代理店からの申込み(違約金負担等行ってくれる所があります)を
する事で、お得に乗りかえる事が可能です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/reco/nuro.html

mhf_0509さん

2017/4/1602:06:03

それだけの速度が出てれば充分ですよ。
回線を変えるほどでは無いと思います

2017/4/1521:57:16

こんばんわー

まず自分だったら600Mbpsも出てればまず変えませんけどねw

近所だとはいえ、速度が出ない場合もありますので注意です。

ダウンロード速度などは若干変わる程度だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。