ここから本文です

レインボーシックスシージについて。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1520:19:31

レインボーシックスシージについて。

①.現在あるイースターチャレンジについてですがスコア4500以上でMVP獲得が中々取れないんですがスコアって、キル数だけでなくアシストや色々なポイントも稼いでいかないと4500以上に到達しないんでしょうか?

②.スモーク、バンデッドのガジェットを使った有効な戦い方があれば教えて下さい。あんまり使う機会が無く他のオペレーターと比べると、どうも、そこまで魅力を感じないんですが使い手の方コツがあれば、ご指導下さい。

③.DLCキャラでシーズン1オペで解除した方がいいキャラがいれば教えて下さい。ヴァルキリーは出したので、それ以外で。

④.本当にどうでもいい事ですが、みなさんが予想と違ってガッカリした声の持ち主だったオペレーターっていますか?自分はフロストなんですが結構、声オバちゃんだな~・・・と思ったんですがザクマシンガンっぽい持ち手の武器やウェルカムマットも面白そうなんで解除目指してるんですが、もう少し若い人が良かったですね汗。エコー(キャラ選択画面はイ・ビョンホンに似てる(苦笑))もUBIのPVと違って別人だったし製品版はちと残念でした。

⑤.最後にランクマッチについてですが野良で全然マッチングしないんですが、みなさん普通にマッチングされてますか?XBOX版なんですが基本フレンドやグループ検索で加入しないと入れないんでしょうか?後、第5条もプレイ出来ないんですが今はもうマッチングは難しいんでしょうか?

以上になりますので回答よろしくお願いします。

補足それと、もう一点なんですが時間的にもう間に合わないんで諦めてるんですがスぺツナズでテロハントで3ラウンド勝利するってUBIチャレンジもあったと思うんですけど普通にソロで3回クリアしても実績にカウントされてなくて結局、解除できなかったんですが、これって何をすれば実績カウントになるか分かる方いますか?

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magaoyzさん

編集あり2017/4/1521:48:43

①、今日カジュアルで4400くらい
いったので頑張れば4500いくと思います。下の方が言う通りランクマをやれば簡単に取れます。

②、スモークは盾持ちに向かって投げたり、残り時間わずかの時に入口に投げたりする時に使えます。サブのsmg強いですよ。バンディットはもちつきに使えます。もちつきとはヒートチャージやペレットをはった瞬間にビリビリをやることです。あとは展開型シールドにやったり、窓の下の有刺鉄線に仕掛けたりしますかね。まぁだいたい壁に使いますが。

③、ヒバナですね。強いですよ!解除した方がいいです。メインもサブも優秀だし、スピード3なのでとても強いので私はヒバナがいいと思います。

④、私もフロストですかね。声裏返ってますよね笑
武器のサブマシンガンは低レートですが安定しているので普通に強いし、ショットガンは結構強いのでフロストいいと思いますよ(*^^*)

⑤、XBOX版は少ないので難しいのではないでしょうか…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1722:41:58

    ①.ランクマも人がいると助かるんですが、どうも過疎みたいで・・・。

    ②.餅つきは高度そうなんで動画を見つつ、まずは盾や補強壁等に置いて戦って行きたいと思います。

    ③.皆さんヒバナ押しですね。次はヒバナにしたいと思います!スピード3で防御1だと思うんで、撃たれ弱いのが心配ですがエイム鍛えるしかないですね。

    ④.ですよね(笑)。撮り直ししないでGO出ちゃったんでしょうね。そうでしたかショットも強そうだなと思ってたんで解除楽しみです。

    ⑤.悲しい程、難しいです汗。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 20:07:07

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riskun0215さん

2017/4/1822:40:49


カジュアルではなかなか厳しい数字ですね...
ランクで勝利すれば、並の戦績であればクリアできると思います。
確か、この類のチャレンジはバグが発生していて、MVPにならなくてもそのスコアに達すればクリアできるはずです。


スモークについて
有刺鉄線とガスグレネードを持っているので、敵の足止めをしやすいオペレーターです。
デフューザーの設置を阻止したり、時間切れの直前に目標部屋の入口に焚いてエリアに入らせなくしたりできます。
よく残り時間がたっぷりとある時点でガスグレネードを使う人が居ますが、できれば最後まで温存するべきと思います。

バンディットについて
餅つきをして、ガレージなどの防衛の時に補強壁を守るのが鉄板だと思います。
餅つきは火花の登場によって一時期廃れていましたが、今はミラがいるので、ほぼ守り切れると言って間違いないです。
武器も強いですし、足3なので遊撃に出るのもいいですね。

二人とも非常に強力なオペレーターだと思います。


バック 目標部屋の上下を確保して、フラグで突き上げたり、スケルトンキーで床を鉄骨化します。
相手の餅つきや強ポジを潰せるので、非常に強いです。
ただ、使いこなすにはマップの研究が必須だと思ってください。

火花 テルミットと違うのは、落とし戸を3つ落とせること、武器が2つとも強いこと、そして、遠距離から強化壁をブリーチできることです。
特に3つ目の特徴のメリットは大きくて、リスクを大幅に減らせます。
必須に近いオペレーターだと思います。


フロストが追加された当時、彼女はバグで声を失っていましたw
それが印象的なので、自分もフロストです。


XBOX版は人が少なく、マッチングに時間がかかると聞いています。
UBI側もマッチング方法の改善など色々と手を尽くしているらしいのですが、こればかりは仕方がないかと...

追記
テロハント関係のチャレンジがカウントされないバグはよくあることで、大体は時間がたつと治ってますw
他のチャレンジを先に進めて、手が空いた時に試してみてはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

suekichi737さん

2017/4/1522:31:56

①カジュアルでキル数だけにすると15キル以上必要。
後、勝利するのは絶対条件。
ランクでやった方が早い。

②スモークは、ディフューザーやヒートチャージ設置等を阻止。負傷している敵を倒す。
バンディットは、ヒートチャージやペレット破壊のための餅つきや設置。有刺鉄線に設置して足止め&ダメージとドローン破壊。展開シールドに設置して乗り越え時にダメージ。

③好きななのをどうぞ。

④声は別に気にしてないです。フロストは面白いのでいいです。

⑤野良でランクマはどちらかというとマッチングしづらいです。ガチの勝負で迷惑かけられないので人が少ないと思います。XBOX版はどの機種よりも比較的人口は少ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hadoron_0925さん

編集あり2017/4/1521:56:20

①普通にやるだけでは、4000越すか越さないかだと思うので、細かなスコアも稼いでいきましょう。オススメは民家でヴァルキリーを使い、スポットしまくることですね。何度かした事ありますが、0キルでも1位を容易に取れます。キルも含めば5000も夢じゃないレベルです。カジュアルの3ラウンドだけでも充分稼げますので、やってみて下さい。

②SMOKEは時間稼ぎが有効ですが、MONTAGNEには抜群の相性です。なるべく時間ぎりぎりまでとっておいて、敵が焦り出す頃にガスを投げてやりましょう。自分はダメージを食らわないので、ガス内を突っ込んでキルしに行くのもアリです。BANDITの有名な餅つきですが、それなりの技量を要するので、初めのうちは練習と割り切りましょう。強化壁の前で居座り、THERMITOがヒートチャージを貼るのを聞いて、貼ると同時にこちらもショックワイヤーを仕掛けて壊します。音を聞かなければならないのと、無防備になるので、なかなかのスキルを要しますので、頑張りましょう。

③HIBANAがトップメタですね。THERMITOより落とし戸を壊せるので、狭いマップでも腐ることが無いです。また先述の餅つき対策にもなります。戦闘能力も高く、1番オススメです。

④ECHOは韓国人みたいな顔立ちでちょっと残念ですね。

⑤Xbox版が1番マッチング厳しいと思います。PCとPS4は増える一方ですし、マッチングに困ったことは無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/1520:47:45

イースターチャンレンジは相当無双しなきゃカジュアルで4500取れないと思うんでランクまでやったら簡単に取れますよ!まぁそれなりに活躍しなきゃいけませんが。xboxは人いないって聞いた事があるようなないような…。ps4 pcは人いるんでそちらの移動をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。