ここから本文です

私は同じ部活に好きな先輩がいます。

chielien_99af53b8e4010ec10840c9d17さん

2017/4/1521:52:55

私は同じ部活に好きな先輩がいます。

だけど先輩には彼女がいます。
あまり話したことはないけれど、たくさん話して仲良くなりたいです。
そう思うのは先輩や彼女さんにも迷惑でしょうか。
やはり諦めた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
531
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1823:01:25

まずは友達からいきましょう。
なんせ、相手は彼女がいます。

まわりくどい言葉などは控え、積極的に自分から話しかけましょう。

もし、なにも変化なしの状態が続けばもうあきらめましょう。

いや、もうこの際言っちゃいます?
そのほうが心がスッキリになるんじゃないですか?
結果がどうであれその道があなたの進む道。
振られようが、振られまいが、相手はパートナーがいる。

相手がOKだしたら今まで付き合ってた彼女はどんな気持ちにからかわれるんでしょうね。

まあ、がんばってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monmonzreroさん

2017/4/1819:04:55

あまり話したことがない先輩のどこに惹かれてるの?まさかまさか愚か極まりない「顔」だけじゃないよな?

じゃなくても【たくさん話して仲良くなりたいです】止まりでいいのか、あわよくば彼女になりたいのか。そこだよね。

可能性としては自分から話していって、あなたの存在を認識させ、一人の女子友になることから。最初から【略奪愛】など大それた考えじゃなく、仲良くなることを当初の目的にしていかね―とな。

今の時点で考えられるのは3つの内、どれか。「仲良くなる止まり」「諦めて後悔する」「告って振られ傷つく」。

先の事は考えず、積極的にアピールを。出来るか?ってかしないと。

kuroorihimeさん

2017/4/1720:40:56

大丈夫です、積極的にアピールしていきましょう

もちろん彼女さんからしたら迷惑極まりないですし、ふざけんなって思われます

しかしそれでも好きならしょうがないと思います

略奪愛だっていいと思いますよ、ただ彼女さんの悪口言ったり、別れさせるために嘘言ったりするのは絶対しちゃだめです

私の好きな言葉に相手を自分のレベルに引きずり落とすのではなく、自分が相手より高みに登るというものがあります。

略奪愛もそれに然りです、彼女さんよりいい女になれるように自分磨き頑張ってください

oiawrgdighさん

2017/4/1623:45:29

諦めるならその程度の恋ですね。まぁ諦めるか諦めないかはあなた次第(^^)

全く迷惑ではないですし、まぁ世間一般的に付き合っている最中に告白はまずいですが卒業してしまうのならやるしかないですね。まぁ諦めるなら話は変わりますけどね??(^^)

by 男子3年高校生

2017/4/1623:12:30

んーその先輩が三年なのか二年なのかにもよりますが諦めちゃったらそれこそあとで後悔しますよ?


フラれるとかおもっていても行動するかしないかによって結果はかわってくるかもしれません。

三年生が相手ならもちろんのこと、卒業までに思いは伝えましょう。後悔しないためにも。

By.高校三年生女子。

mgjpjptpjpさん

2017/4/1610:43:43

諦めたらそこで恋愛終了諦めなければ結果は自ずとついてくるよby高校2年男より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。