ここから本文です

ノアの方舟が名前の由来だと言われたのですが、どんな意味が込められてると思いま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1522:10:11

ノアの方舟が名前の由来だと言われたのですが、どんな意味が込められてると思いますか??

ノアの方舟が大体どんな話かは分かったのですがイマイチ名前に込められた意味がわかりません。

個人の解釈でいいので、皆さんがどういう意味に感じるか教えていただきたいです。

閲覧数:
673
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ira********さん

2017/4/1600:38:03

大洪水の際、ノアは大きな舟をつくり、家族とすべての動物のつがいを載せ、洪水が終わるまで凌ぎました。

これから世界が大変なことになっても、あなただけは生き残ってほしい、という思いではないでしょうか、
それか、あなたに、たくさんの生き物や人を救うような包容力をもった人になったほしい、という願いかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2017/4/1522:14:11

愛と儀の神。

画像検索したら「ウルトラマン」がいっぱい出てきた。