ここから本文です

気になる先輩がいるのですが、どうやったらお近づきになることができますか? ...

mari_mo_18さん

2017/4/1522:41:24

気になる先輩がいるのですが、どうやったらお近づきになることができますか?

ある先輩が、かっこよくて、仲良くなりたいのですが、どうしたらいいか、全くわかりません(/ _ ; )
6年間女子

校だったので、男性との距離がよく分かりません!でもその先輩が気になっていることは確かなのです。
その先輩とは、学科の新歓で知り合いました。だから、学科は同じなのですが、入るサークルも違うし、学年も違うので、あまり接点がありません…!
性格も好みも何もかも知らないのです…。

とりあえず、ラインだけは交換しています…!

この前、再びお目にかけることができたのですが、話しかけることができませんでした…。
再びお会いできたのがオリエンテーションのときだったのですが、彼はプレゼンをしていて、とてもかっこよかったです…。
それについてラインを送れば良かったのかもですが、色々考えてできませんでした…!

知り合った時、長いあいだお話しすることができていたので、私のことは忘れられてることはないと思います…。

こうやって、のんびりしているうちに、先輩に彼女ができてしまったら、悲しいです…!

どうしたらいいでしょうか?
お助けしてくれたら幸いです!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sary20031022さん

2017/4/2008:38:46

異性を意識し過ぎです。気楽に声をかけましょう。明るくにこやかに相手の目をしっかり見て会話しましょう。自分の話よりも相手の話に対してのリアクションが大切です。

• 質問者

mari_mo_18さん

2017/04/2019:23:46

たしかにそうですね…!

その先輩とはまだ全然親しくないのに、
    「ラインが1日以上帰ってこない…嫌われたかな…」
    とか考えていたのですが、考えすぎですよね。
    向こうはなんにも考えていないと思います。
    スマホやめようとか考えていた私は馬鹿です…。

たぶん私の今の思いも男性に慣れてないからだと思います。
    きっと時がたてばあっという間に薄れてしまうはず…。

意識しないようにする、っていうのはなかなか難しいですが、
    これから徐々にできるように、なりたいです。

長々と返信ごめんなさい!
    誰かにぶちまけたかったので、なんか、すっきりしました。

回答、ありがとうございました!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。