ここから本文です

13歳上の婚約者(男)について。婚約破棄を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1602:32:46

13歳上の婚約者(男)について。婚約破棄を検討しています。

突然ですが、彼が結婚後も自らが主催する異業種交流会と言う名の合コンを続けたいと言っています。
あっけらかんとストレートに言ってくる彼に腹が立ちました。
やるなら私も行くよ?異業種交流会でしょ?と言うと、いやちょっとそれは...みたいな言い訳を始めます。

話した後にSNSで周りの方が投稿した異業種交流会の写真や文章を読む限りでは、
女性とベタベタしている写真があったり、お酒を飲みすぎて何針か縫う怪我をする等正直なんなんだコイツと思いました。

知人が常に出席しているので話を聞いたところ、
やはり名目上は異業種交流会でも結局は合コンだからねと言っていました。

妻になる私に隠す事もなく異業種交流会だからやりたいと言い張っている婚約者はおかしくありませんか?
それとも私の感覚がズレているのでしょうか?

それから、嘘を隠す事が出来ない人なのに平気で日常生活の中でも嘘をつく人です。
やめて分かるからと言っても癖になっているようでくだらないことでもすぐに嘘をつきます。

浮気や不倫の疑いを突いても突かなくてもボロが出るだろうからと私は今のところ見て見ぬ振りをしてしまっていますが、
なんの記念日でもないのにいきなりプレゼントを渡された事が2度ありました。
初めは意味が分かりませんでしたが、聞いてもただ贈りたかったからとだけ。
よくよく考えてみれば男性はやましい時に罪滅ぼしの気持ちでプレゼントを贈ったりするそうですね。

なんだかいろいろな事が重なり腹が立ってきて婚約破棄を考えています。
収入が低い割に結婚後もなるべく生活を変えたくないらしく、ランチと合コンは続けたいだのなんだのって。私にはフルタイムで働いてほしいそうです。私はあなたのなんなんだって本当に訳が分からなくなってきてしまいました。

来週、彼が実家に挨拶へ来ます。
その前日に一度会うのでその時の対応によっては婚約破棄をと思っています。
正直、付き合って1年、そのうち後半3ヶ月は遠距離です。
電話でのプロポーズでしたし、一度も会わずに結婚の話が進んでしまっている状況です。
なんだかこのまま流れに身を任せると彼の思う壺なのかもと思い危機感が今になって多数の疑問と共にやってきたのです。

まとまりのない文章をお読み頂いて有難うございました。
この文を読んで皆さんはどのように感じますか?
彼との結婚生活上手く行くでしょうか?
結婚後、家計の管理は私がする事になっています。
明細は絶対に渡して貰う事にするのでピンハネの心配はありません。
元同僚のため、いざとなれば会社のお局様達とタッグを組む覚悟もしています。

が、

信用出来ない人と結婚なんてやっぱりおかしいですよね...
不器用なのに浮気してるんですよ絶対。
いきなり連絡が減る時期が過ぎるとプレゼント、その繰り返しってことは、、、って感じです。
まだ24なので別れを選ぶのに年齢的な意味での迷いはありません。

愛情はなくなってしまっているのですが、情があるため離れられない感じです。
何かしらのどんなアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
979
回答数:
16
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1706:17:06

嘘をつく男なんて止めときな!

あなたが32才でも止めるし、24才ならなおのこと!


別れな!

男は星の数ほどいるよ。

  • 2017/4/1706:55:37

    もう婚約したし、ここまで来たしと思ってるかもしれませんが、
    まだ、たいして結婚話し進んでないからね?

    結納はおろか、親に挨拶すらしてないし。

    大事にならずに、破談に出来ますよ。

    どちら側からも慰謝料とかにならないと思います。

    あなたのせいで破談にするのではなく、結婚生活に対するお高いの希望が合わないだけの事。
    お互いの価値観の不一致が理由です。

    どちらにも過失は無いと思います。

    破談にしても、婚約破棄で慰謝料とかではないからね。

    (もしもらってたら、婚約指輪返却くらいかな?)

    婚約破棄というより、破談。

    ぜひ、さっさと別れて、
    もっとあなたを大事にしてくれて、仲良く結婚生活をおくれそうな男性と出会ってください。


  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/17 14:50:29

皆さまご回答有難うございました!
愛情と情に関しては遠距離中ということもあり、
プロポーズもFaceTimeだったため直接会って話す機会もなくマリッジブルーで愛情があるのか分からなくなっている状態です。
昨日電話で話したところ、
異業種交流会は辞めるし、ランチもお小遣いの範囲内でうまくやっていくと言ってくれました。
私の親に紹介する前日に会うので、その時本当に紹介するかどうかを決断したいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1710:00:52

その時の対応によっては婚約破棄?
いえいえ、即終了でしょう。

情なんて、
他の男と、付き合っても、数年で通い合います。
むしろ、
そのジジイは、
フルタイムで働かせて、
家事をさせて、自分は、合コンって
貴女への、情は、全く感じられないんですけど。


情ってのはね、
今のそいつに、あるんじゃなくて
楽しかった思い出の中に、あるんですよ。
それも、たった1年足らずでしょ?
そのたった1年のために
これから、うんざりするくらい長い
貴女の数十年の人生を、犠牲にするのですか?

貴女の人生は、ボランティアじゃありません。
まともな男と、やり直してください。


合コンしても、しなくても
大した条件でもない、嘘つき男
今回、悔い改めたとしても、
結婚するほどの価値はありません。

moumou_punchさん

2017/4/1709:51:36

ほぼほぼ彼が悪いですね。
合コンを主催しており、スタッフとして参加するならまだしも、
参加者として出席するんですよね?
頭おかしいと思いますよ、正直。

ただ一点のみ、あなたのおかしな点があります。
>私にはフルタイムで働いてほしいそうです。私はあなたのなんなんだって本当に訳が分からなくなってきてしまいました。

この2文。
前半と後半は、全く別物です。
前半はあなたの働き方の話であって、フルタイムだからといって後半の気持ちになるのは、おかしいです。
夫婦別財布じゃないのでしょう?
あなたが働く事と、彼が交流会をする事は、全く別の話になります。
混同しない方が良いです。

qr11108484さん

2017/4/1702:54:38

24歳ですよね?!?!
やめた方が良いですよ!!
結婚する前から嫌なら絶対後悔します!
しかも、彼は結婚しても異業種交流会を続けると宣言してますよね?
それで結婚したら、それを納得の上で結婚したことになりますよね?
後から離婚とかなった時に納得の上で結婚したじゃないか!と面倒なことになり兼ねないかと...
私が24なら、別れます。
愛情ないんですよね?
結婚前から....
後悔し続けるかもしれない人生を選ぶか、今の情を断ち切って次の選択を広げるのか.....

ちなみに、昔付き合っていた男で、給料はごまかせない代わりに、友人や後輩から金を借りていたなんてことがありました。
収入が少ないのに遊びを辞めれない人はお金にもルーズなとこがあるので気をつけてくださいね。

aksuu34さん

2017/4/1614:53:21

結婚して変わるタイプの人もいますが
ご自身で交流会に参加すると言ってるようですから
あまり変化も期待できないかもしれないですね。

「情」っていうのがやっかいですね。

なんだか浮ついている感じがして
ずっとお一人で気楽にやってきたから
今の生活スタイルを変えたくないのかも・・・(想像ですが)

結婚しても
そのスタイルを貫くには
奥様の理解がないと無理なので
それができないのなら
結婚に意味があるとは思えない

って言うのが正直な感想です。

otkhygさん

2017/4/1613:19:29

私なら結婚しません。バカにされてる感じがします。
おまけに収入が少ないなんて、彼と結婚しても苦労するだけです。

24歳なら、もっと若くて年収が多い誠実な男性と出会えると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。