ここから本文です

フェンウェイパークのレフト・グリーンモンスター越え ホームランを打つには、 ...

chm********さん

2017/4/1605:19:12

フェンウェイパークのレフト・グリーンモンスター越え
ホームランを打つには、
飛距離はいくら必要ですか?

また平均的な球場では飛距離はいくら必要ですか?

閲覧数:
960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2017/4/1817:10:24

フェンウェイパークの
レフトポールまでの距離は310フィート(約94.5m)、
グリーンモンスターと呼ばれるレフトフェンスの高さは
37フィート(約11.3m)あります。

大体他の球場であればレフトポールまでの距離は99~105m、
フェンスの高さは数mが一般的ですので、
フェンウェイパークはレフトまでの直線距離は短く、
代わりにフェンスが異常に高い球場です。

よってフライボールなら多少飛距離が短くともホームランになりやすく、
逆に最終到達点がホームランに十分な飛距離でも
ライナー性の当たりであればフェンスに阻まれてしまいます。

十分グリーンモンスターを超えられるフライ性の打球であれば
96-98mあればホームランになりますが、
ライナー性の打球であればどんなに強烈な当たりでも
約7度以上の直線に乗る形で放物線を描かないと、
ホームランにはなりません。
この球場でレフト側にホームランを放つには飛距離より角度です。
これを上手く使えるかどうかに打撃に関して
ボストンで活躍出来るかが掛かっています。

逆に平均的な球場なら、高さが十分なフライでも
ライナーでも105m以上は必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2017/4/1605:53:35

フェンウェイパークの広さは左翼が94.5m、左中間が115.5mです。
但しグリーンモンスターの高さが11m程有りますので、其れを越える高さが必要です。