ゴミ箱の匂い。 我が家は台所横のお勝手口付近(室内)にゴミ箱を置いているのですが「ゴミの匂い」がなかなか取れません…ゴミを溜めているわけではないのですが…何かこの

家事1,357閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました!知らないことばかりで、勉強になります。 新聞紙や重曹など家庭にあるものですぐ実践できて良かったです☆ 皆様のご回答すべて参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

まめにゴミ箱を洗って天日干しして、ゴミ袋を入れる前に 底に大きめに新聞紙を1枚敷きます。 新聞紙ってかなり臭いを吸い取ってくれますよ。

0

ゴミ箱自体を時々洗って天日干しすること、底に新聞紙を敷いて、うっかり漏れた汁気などがたまらないようにすること、 普段ゴミ箱の中に重曹か、炒って乾かしたコーヒーの出し殻を入れておくこと、ですね。 ゴミ箱の臭いはアンモニア臭なので、しみついてしまった臭いの除去には、お酢で拭き掃除が効果的です。

0

参考にはならないと思いますが,我が家の庭に笹がいっぱい生えています。 この笹の葉っぱを両手一杯ぐらい、ゴミ袋に入れておくと、生ゴミを入れてもあまり臭いません。

0

お部屋の香水しかないよね、換気扇をつけて、回しっぱなしというわけにもいかないでしょうしね。