ここから本文です

猫の下痢が続くので病院に連れて行き検査をしてもらった結果が螺旋菌(らせんきん)...

jyu********さん

2017/4/2315:00:04

猫の下痢が続くので病院に連れて行き検査をしてもらった結果が螺旋菌(らせんきん)が居るので、これが原因ではないだろうかと言う診断で抗生剤を飲ませてます。そこで螺旋菌について色々調べたらサイリウムフレークと

言うものを知りました。これは猫に食べさせても問題ないですか?体重3キロ弱の猫なので どのくらいの量を食べさせれば良いですか?食べさせたことがある方や今も食べさせている方、結果、効力など どんな些細なことでも良いので教えて下さい。

螺旋菌,サイリウムフレーク,せんきん,抗生剤,効力,フルーツザイム,サプリメント

閲覧数:
1,126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2017/4/2423:12:26

サイリウムフレークについては分からないのですが(スミマセン><)、同じような症状で悩まされてる方の回答で、フルーツザイムというサプリメントを紹介していた方がいました。

うちのもうすぐ9歳の愛猫も、去年初めて下痢をして、幸い1ヶ月後には通常に戻りましたがかなり心配をしたので、メモしておきました。

乳酸菌、酵母、初夏酵素などの腸内環境を整えるために有効なものを配合されたものだそうです。
下痢止めとも言われているようなので、試してみてはいかがでしょうか?
フルーツザイムで検索をして色々詳しく見てみるといいと思います。

うちも別のことで今年に入ってから、あるサプリメントを愛用していますが、とても元気がよくなったので、サプリメントの効果を見直しているところです。
下痢は見ていても辛そうなので、1日も早く完治されることを願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下痢が続く」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる