ここから本文です

青二塾と日ナレ、どちらが良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1614:49:46

青二塾と日ナレ、どちらが良いですか?

青二塾の方はカリキュラムがしっかりしていますが、高額だし大変だと聞いています
ネットで色々な方の意見を見ていたのですが、もう青二塾に入れるかすらが分からないです

一方日ナレは、誰でも入れるほど簡単に行けると聞いたのですが、本科から研修科に行くまでに落とされるとも聞きました

なので正直どちらにしようか迷っています
どちらの方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po-poさん

2017/4/1821:03:38

友達が日ナレへ行っていました。
4年で卒業なのですが、特別に5年目を受けさせてもらったと言っていましたが、結局プロダクション所属はならず、三次審査で落とされたそうです。
今は辞めて、全く別系統のプロダクションに所属しているそうです。ナレーションが主と行っていました。

これを日ナレのカモにされたととるか、5年目を特別に許してもらってよりレベルアップに繋がり事務所に所属できたのか、とり方は人それぞれだとは思います。

青二塾は泣いても笑っても1年、若しくは2年で卒塾ですね。
諦めがつきやすいと言う考え方もありますし、もしかしたらもう1年勉強すればプロになれていたかも知れない子を捨てたという考え方もあります。

さて、日ナレと青二塾の在籍中の大きな違いについてお話します。
それは現場での経験を踏むチャンスがあるか否かです。

私の友達は某大学のアニメーション学部が作成した作品オーディションに参加し、みごと二つのメインキャラを勝ち取りました。やったね。
夢のようだと言っていました。結局東京へはいけませんでしたが。

一方、青二塾は在学中絶対に生徒を現場に行かせません。
これは青二塾の生徒は皆平等に扱う方針があり、また、プロじゃないものを現場に出す事ほど恥ずかしいことはないという考えからです。視聴者側からしても、やはりプロでもない学生がでていたらオイオイってなっちゃいますしね。

在学中少しでもチャンスをつかみたい!と言う人は日ナレ。
声優業界を思う堅実さに惹かれる人は青二塾。

結局物事は一長一短だけではなく、考え方次第でもあります。
質問者さんの考えにあう方を選べばいいのではないでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2221:34:01

わかりました。ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「青二塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiona4137さん

2017/4/1708:49:20

どちらも良い養成所です。あとは本人の目指す声優像にもよります。
確かに青二塾に行くには親からのサポートも必須かもしれませんね。

vbn********さん

2017/4/1615:31:45

両社ともプロダクションの付属養成所ですから、良い悪いで論じるのは無意味です。自分の入りたいプロダクションの方にいくしかありません。青二プロに入りたい人が日ナレに行っても無意味ですし、アーツビジョンやアイムに入りたい人が青二塾に行っても無意味です。
あなたがどっちの事務所に入りたいのか、つまりどのような声優を目指しているのか、目指すような声優が多く所属するのはどういう事務所なのか、それを調べることをまずしなくてはいけません。
どっちに行こうが大半の生徒は声優になれないで終わるのは同じです。

mor********さん

2017/4/1615:15:55

青二は私が10代の時に入所が凄い倍率でしたが今はどうかわかりません。

ただ、仮に入所しても試験が定期的に行われ成績悪いとやめさせられることもあるそうです。

そもそもあそこで声優として契約できる人間は全体の一握りです。

日ナレはわかりません。

正直ゆうと2つともに相当有名な声優を輩出してる所なんで、基礎などはしっかりできてないと難しいと思います。

pia********さん

2017/4/1615:08:36

才能があるのなら出自などどこでも大丈夫です。
今の売れている声優さんとか、
あなたの憧れている声優さんがどこ出身なのか調べてみて下さい
逆に言えば、才能がないならどんな優れた学校に行ってもダメなものはダメ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる