ここから本文です

妊娠検査薬で陽性なのに病院では陰性 排卵日より2週間後に妊娠検査薬(ドゥーテ...

yuk********さん

2017/4/1614:50:49

妊娠検査薬で陽性なのに病院では陰性

排卵日より2週間後に妊娠検査薬(ドゥーテスト)でくっきり陽性反応が出たので
その次の日に病院にいったところ、検査で真っ白な陰性が出たと言われました。

一応超音波検査もして頂

きましたが、2ミリ程度の「これかな?」という黒い影がある程度でした。

病院の先生からは排卵日から計算するとまだ4W0DAYなので、この程度。
検査薬は時間帯によって反応が違うからと言われました。

そうは言ってもとても不安でしたので、
病院へ行った日にもう一度自分で検査薬を試したところ、やはりくっきり陽性でした。

早期妊娠検査薬を使った訳でもないので、なぜ病院では陰性だったのかしっくりこなくて・・・
同じ様な経験をされた方が居れば、その後の経過(無事に妊娠継続できたか)など
なんでも良いので教えて頂きたいです。

次回の診察ではっきりとわかるのですが、毎日不安で少しの情報でも頂きたいです。
よろしくお願い致します。頂きましたが、2ミリ程度の「これかな?」という黒い影がある程度でした。

病院の先生からは排卵日から計算するとまだ4W0DAYなので、この程度。
検査薬は時間帯によって反応が違うからと言われました。

そうは言ってもとても不安でしたので、
病院へ行った日にもう一度自分で検査薬を試したところ、やはりくっきり陽性でした。

早期妊娠検査薬を使った訳でもないので、なぜ病院では陰性だったのかしっくりこなくて・・・
同じ様な経験をされた方が居れば、その後の経過(無事に妊娠継続できたか)など
なんでも良いので教えて頂きたいです。

次回の診察でわかる話ですし、まだ初期なので流産の可能性もあることは重々承知ですが、
毎日不安で少しの情報でも頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/4/1614:56:33

排卵日から2週間後ということは生理予定日当日あたりですよね?その翌日なら早すぎます。市販の検査薬もフライングの時期ですし、病院での検査で出なくても普通のことです。

質問した人からのコメント

2017/4/16 20:39:57

ありがとうございます。
そうですよね、、、もう少し待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2017/4/1614:52:46

血液検査で妊娠検査も出来ますよ。