ここから本文です

3歳の息子が反対咬合です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1616:21:36

3歳の息子が反対咬合です。

2歳半で歯医者さんへ診察に行ったときに、木製のアイスのスプーンを噛んでいれば治るよと言われました。

何度か家で試しましたが、すごく嫌がるので全然治りません。

ネットで調べて、割り箸やスプーン、指で押すなど書いてあったのでいろいろ試しましたがとても嫌がるのでできませんでした。


この状態でムーシールドを付けられるのかとても不安です。

歯医者さんでは、ムーシールドは諸費用込みで20万かかると言われているため、すごく迷っています。


ムーシールドは高いので、自力で治したいという気持ちもありますが、息子が嫌がるので先に進めません。


自力で治そうと思ったけど、ムーシールドにしたという方はいらっしゃいますか?

その時の体験談など教えてください。

閲覧数:
405
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musashi7733さん

2017/4/1616:34:35

>木製のアイスのスプーンを噛んでいれば治るよと言われました。
??
歯槽性の反対咬合ですか?
骨格性なら 意味は全くありません

>自力で治そうと思ったけど、ムーシールドにしたという方はいらっしゃいますか?
そりゃいるでしょう

スプーンで治ると言われた症例なら
逆に ムーシールドは 意味がないのでは?

まともな小児歯科医や まともな矯正医に
もう一度話を聞いた方がいいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。