ここから本文です

江戸城は、天皇家の個人の持ち物だと言う人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1619:03:04

江戸城は、天皇家の個人の持ち物だと言う人がいます。

本当ですか?徳川氏から譲渡されたと言う人がいます。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

砂菱潜之さん

2017/4/2002:47:05

東京城は、明治6年から、官有財産の皇宮地といふ区分でしたが、
明治18年以降は、御料地(皇室財産)に変更となり、
昭和22年、財産税として物納され、国有財産(皇室用財産)となりました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2007:44:55

    徳川は取られたんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1621:29:25

天皇に私有財産はありませんので
間違ってます

しかし明治時代はそうだったかも
今の国有林はほぼ天皇の財産でした