ここから本文です

名刺について質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1619:39:55

名刺について質問させてください。

普段、両面印刷してある名刺を持ち歩いているのですが、何ヶ月かしたら裏面のインクが染みてきてしまい、人に渡せる状態じゃなくなってしまいます。(職業柄、名刺交換する機会が少ないので同じ名刺が何ヶ月も名刺入れに入っていたりします)

今は定期的に名刺を入れ替えているのですが、皆さんはこういったことは起きますか?
それとも、名刺入れが良くないのですかね?

ちなみに使っている名刺入れは革の二つ折のものです。

ご回答お待ちしております。

補足皆さまご回答ありがとうございます。
名刺は外注のため、業者に連絡してみようと思います。

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1703:23:48

私には、そのような経験はありません。
昨今、自前で印刷している会社もあるようで、そうなると、先の方がお答えになっていらっしゃるように紙質やインクの問題だと思われます。
正直、いかにも自前的な名刺は、インクが滲む云々以前に印象がよくないこともあります。
顔とも言うべき名刺があまりに粗悪だと、仕事を任せて大丈夫なのか?と思ったりもします。
外注している名刺なら、クレームをつけてもよいことです。
私なら印刷会社を変えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/19 18:32:13

ご回答ありがとうございます。
業者に連絡して交換してもらうことになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1712:01:41

インクジェットプリンターで自作した名刺なら、紙とインクの問題です。
業者で印刷された名刺なら、年単位で保管していても質問文のような事にはなりません。
(業者に注文してそのようになったのであればクレームものです)

tamasyanpさん

2017/4/1710:25:34

自宅印刷じゃないですか?
普通ではまずありえないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

niboshishoyuさん

2017/4/1621:35:12

聞いたことありません。

紙もしくはインクの問題だと思いますが。