ここから本文です

ミラーマンもファイヤーマンもあまりはやらなかったのですか?

w48********さん

2017/4/1623:11:38

ミラーマンもファイヤーマンもあまりはやらなかったのですか?

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2017/4/1623:41:10

『ミラーマン』は、かなりの人気作でした。
インベーダーの不気味な侵略に、科学者グループ〈SGM〉が挑むという、本格SFの意欲作。
鏡の世界の異次元人、ミラーマンの設定もユニーク。
鏡京太郎が、SGMのメンバーではなく、カメラマンというのが独特の設定でした。
後半、飛行要塞〈ジャンボフェニックス〉が登場。
アクション重視に路線変更しますが、1年間人気を保ちました。
ただ、同じ時期に、同じ円谷が全力投球した『帰マン』があったので、どうしても比べられて、印象が薄くなりました。

『ファイヤーマン』は、円谷創立10周年記念作品。
初代『ウルトラマン』への原点回帰を目指した作品です。
誠 直也、平泉 成、岸田 森、睦 五郎と、豪華なレギュラー陣が目を引きます。
この作品も、同時期に同じ記念作品の『ジャンボーグA』と『ウルトラマンタロウ』があったため、地味な印象は拭えません。
と言うか、思いっきり地味でした(汗)
正直、人気があった作品ではありません。
あまつさえ、裏番組に強敵がいたのが不幸でしたね。

質問した人からのコメント

2017/4/17 00:42:07

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる