ここから本文です

修学旅行(東京)に持参するカメラで一眼レフを持っていきたいのですが、邪魔ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1700:32:21

修学旅行(東京)に持参するカメラで一眼レフを持っていきたいのですが、邪魔ですか?

機種はNikonのD5500です。重さはあまりないのですが、はやり移動する時に邪魔になりますか?ちなみに、ディズニーランドにも行きます。

閲覧数:
238
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2317:53:31

学校側が許可していたら持参しても良いと思いますよ。
でも盗難などを心配して禁止している学校も多いと耳にします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugouhp4さん

2017/4/2219:10:53

高校生?

邪魔でもあるけど、何より周りの生徒から「ダサい」って言われるよ。
「お前は年寄りか、一緒に歩きたくねえ」てね。

disney_mamuさん

2017/4/2015:05:00

学校側にダメと言われていないのならば自己責任でいいと思います
写真を撮ることをメインにするなら邪魔にはならないと思いますが
遊ぶことが目的なら邪魔になります
ディズニーに一眼レフ持ってよく行きますが
アトラクションは乗らないです
万が一カメラをどこかにぶつけてしまうのも嫌ですし
アトラクション乗る度にちゃんとしまうのも面倒ですし…
投稿者様が何を目的に修学旅行であっちこっちを動くのかによるとおもいます

tetsutettyanさん

2017/4/1813:17:10

邪魔になると思います。ここは割り切ってコンデジかスマホで対応して、純粋に旅を楽しむ方がいいですよ。

2017/4/1813:08:30

邪魔か邪魔じゃないかは、邪魔に決まっています。

持っていくか行かないかは、あなたが持っていくことに価値を見いだせるかどうかでしょう。あなたが一眼レフで写真を撮ることに、どれだけの価値観を持っているかは分からないので、持っていくべきかどうかについては答えられません。

経験談を書かせてもらうと、もう35年ほど前ですが、高校の修学旅行には一眼レフを2台持参しました。一台は景色等の撮影用としてポジフィルムを、もう一台にはスナップ用にネガフィルムを入れ、目的に応じて使い分けるためです。

記録用として写真を撮るだけならもっと軽い機材、場合によってはスマホの方が良いだろうし、趣味の一環として撮りたいと思うなら持っていけば良いでしょう。

私の娘らは良くディズニーリゾートへ一眼レフを持っていきます。持ち歩く際はカメラ風呂敷に包んでバッグに放り込んだり、小型のカメラバッグに収納したりしてますね。

fk10weweさん

2017/4/1715:45:59

邪魔か邪魔じゃないかと言ったら邪魔ですよ。
荷物が増えるのですから。

しかし、持って行かなかった後悔は取り返せません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。