ここから本文です

もし北朝鮮が日本に核を撃ったらアメリカはどうやって責任取るつもりなんですかね...

schrodiner_0916さん

2017/4/1702:05:55

もし北朝鮮が日本に核を撃ったらアメリカはどうやって責任取るつもりなんですかね?
それとも核を日本にぶち込んでほしいのがアメリカの狙いですかね?

そうすれば自分たちが核を落とした事実を塗り消せると考えている?

閲覧数:
11,019
回答数:
88

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cafeshop111さん

2017/4/1702:17:48

トランプの茶番ですよ。それを北朝鮮も見抜いている。あとは、習近平が如何に正恩を説得するかにかかっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮が核を使ったら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/87件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tepco289さん

2017/4/2423:03:46

米軍に責任なんてあるわけないでしょ。
こんな状態になるまでのほほんとしていた大半の日本国民の責任も大きい。

あなたみたいな左寄りの意見は耳障りがいいかもしれないが、いいかげん馬鹿いってるのも見苦しいです。

日本人なら恥を知りなさい。

yakomeiiaruさん

2017/4/2321:26:34

海外からの日本観光は危ないので来ないでください

在日米がある日本は大変に危険だということです
海外に向けて日本は危険だと知らせなくてはいけません
いつ日本が戦場の場になるか分りません
呑気に日本に観光に来てる海外観光客が巻き添えになるのは
避けなければなりません

日本に在住してる海外メディアの方々は
今すぐにでも自国に向け日本に行くのは止めろと
警告してくださいますようお願い申しあげます

質問者も海外観光客を巻き込まないためにも
ぜひ海外へ向けての警告発信に協力してください

chincho234さん

2017/4/2313:37:35

日本に核を撃ってくるような戦争はないと思いますよ。
安心してください。

ここから書くのは私の想像です。
誤っていたら、教えてください。

ただし、アメリカの軍と政府、会社のアメリカ人の家族がこっそりいなくなったときは危ない。
だから、ここに書き込んでください。
「私のアメリカの友達が、おじいさんが病気で日本を離れました」
「子供がアメリカの学校で勉強することになったので、
家族全部でアメリカに戻ります。」

そんな知り合いがいたら、しつこく訪ねてください。

おじいさんの病気は何ですか、
アメリカに行ったら見舞いに行きたいので、病院を教えてください。

どこの学校ですか、
学校のスポーツ大会の写真を送ってください。

できれば、彼らを日本にいるように引き留めてください。
日本の核攻撃を防ぐ重要な手段ですよ。
こんな知り合いがいたら、ぜひ教えてください。
みんなで説得、日本脱出を妨害しようではありませんか。

アメリカの国の人々が多く死ぬ可能性があるような戦争はしません。

もう一度書きます。
これは私の想像です。
日本や韓国に核兵器が来る可能性があっても、
日本や韓国にいるアメリカ人に対して
アメリカ政府は何も行動を起こさないかもしれません。

お前は馬鹿なことを言うな、
アメリカは日本や韓国と運命共同体だ、
アメリカ人だけが逃げ出すようなことは決してない、と。

誤っているならば、教えてください、お願いします。

そういえば、有事の時に日本人の韓国から日本へ避難することに言及したら、韓国は怒ったらしいですね。
アメリカ人が日本から避難しだしたら、日本は怒るべきなのかな?


北朝鮮がアメリカを直接攻撃できるミサイルが完成したら、
戦争の可能性はかなり小さくなります。
悪魔のささやきのようですが、核兵器が開発されてから、
核保有国同士の戦争はありません。
お互いに脅しあいが続き、経済封鎖のようなことあるでしょうが。


指導者の悪口や正義を議論しも、有益だと思いませんね。

北朝鮮の指導者が立派な人だとは思いませんが、
アメリカの指導者が正義だけで行動している人とも思いません。


利己主義的、長期的な見方をしていない、このままの現状でいいのか、
極端な人はおまえは北朝鮮の回し者と罵倒する人がいる。
私の願いは、日本がミサイル攻撃されることは避けてほしい、ということだ。



正義はどこにあるのだ、という議論はここでしません、

理想なら語りましょう。

北朝鮮、アメリカ、中国、イスラエルなど核兵器の保有を疑われている国を含めてすべてが、核兵器を検証可能な方法で廃絶することです。

理想が一番力強い、ということに到達するために、
何人の韓国、北朝鮮、日本、アメリカなどの人々が死ぬことか。

vorighk97136さん

2017/4/2218:43:46

米軍 金正恩隠れ家特定 特殊部隊、出撃準備完了 2017年4月22日

朝鮮半島の緊張が再び高まってきた。金正恩朝鮮労働党委員長は25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた「6回目の核実験」や「ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射」を示唆し、ドナルド・トランプ米大統領が信頼する原子力空母「カール・ビンソン」は来週、日本海に到着する。中国の説得工作を無視して、北朝鮮が暴発した場合、トランプ氏は軍事行動も辞さない構えだ。すでに米軍は、金正恩氏の隠れ家や行動を把握しているとされ、世界最強の特殊部隊が出撃準備を完了している。
「北朝鮮側で軍事演習の機材が多く集まっている」
「我々は状況を注意深く監視しており、警戒を緩めることはない」
韓国統一省の報道官21日、北朝鮮が「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)を迎えるのを前に、高度の警戒態勢を取っていることを明らかにした。ロイターが伝えた。
米中首脳会談(6、7日)でのトランプ氏の言明を受けて、習近平国家主席率いる中国は「血の友誼」を結ぶ北朝鮮の暴走阻止に動いている。「核実験は絶対に認められない」と通告するとともに、金正恩氏の亡命も水面下で促してきたが、困難を極めているとされる。
米ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は最近、北朝鮮北東部の豊渓里にある核実験場の衛星写真を分析した。結果、「命令さえあれば、いつでも新たな実験を実施できる状態にある」と判断された。緊張状態は全く変化していないのだ。
現に、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は21日、トランプ政権が対北朝鮮圧力を強めていることを非難し、「わが軍と人民はいかなる特段の選択もいとわない」として戦争も辞さないとする報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。オバマ政権時代、米国は「北朝鮮を核保有国として認めない」と言いながら、中途半端な経済制裁でお茶を濁してきた。口先大統領の不作為と、中国の支援によって、北朝鮮は「核大国」の一歩手前まで来ているのだ。

100%逃げられない
これ以上放置すれば、国際社会は、異母兄弟を猛毒の神経剤VXで暗殺し、叔父に機関銃の銃弾90発以上を撃ち込み、遺体を火炎放射器で焼いた(韓国メディア報道)、「狂気の独裁者」金正恩氏に怯え続けなければならなくなる。
トランプ氏が「(中国がやらなければ)俺たちだけで(『斬首作戦』と『限定空爆』)やる」と、習氏に通告したのも納得できる。
金正恩氏は現在、首都・平壌や近郊に「地下の秘密部屋」を複数持っているとされる。
頻繁に移動を繰り返しており、これまで金正恩氏の居場所を特定するのは困難と言われてきた。
だが、米軍の偵察衛星による監視は格段に進歩している。加えて、ジャーナリストの加賀孝英氏は、米軍関係者の証言を以下のように記している。
「金正恩氏の隣に協力者がいる。金正恩氏は100%逃げられない」
注目の「斬首作戦」は、国際テロ組織「アルカーイダ」の最高指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者を殺害した米海軍特殊部隊「Navy SEALs」(ネービーシールズ)などを中心に行われるとみられる。
中央日報(日本語版)は3月14日、
<最大規模の米軍特殊部隊が韓国に来る>
<デルタフォースとネービーシールズ(チーム6)、グリーンベレー、レンジャーなどが参加する>
<有事の際、金正恩氏をはじめとする北朝鮮戦争指導部を除去し、大量破壊兵器を破壊する訓練を実施する>
と報じた。
軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「ネービーシールズは全世界で展開しており、平時から有事を想定して、日夜過酷な訓練を積んでいる。大統領令が出されれば10~12時間で作戦行動に着手できる。沖合の原子力潜水艦から海岸線に上陸し、内陸に侵攻する。時に現地人に紛れることもある」と語る。
ただ、ネービーシールズ単独で万能なわけではない。「大規模な軍事作戦の中における先兵」として位置付けられるという。
北朝鮮の「断末魔の反撃」を阻止するためにも、最強特殊部隊による「斬首作戦」の成功がカギを握るようだ。

2017.4.10 07:00更新
【野口裕之の軍事情勢】
今、朝鮮半島では戦争小説でも表現できぬ恐ろしい事態が起きようとしている 邦人脱出計画の立案は間に合うか
http://www.sankei.com/premium/news/170410/prm1704100004-n1.html

2017.4.17 07:00更新
【野口裕之の軍事情勢】
かくして米国は戦術核の投入を考える 金正恩氏はその乏しい判断能力から…ヒタヒタ迫る朝鮮半島クライシス
http://www.sankei.com/premium/news/170417/prm1704170002-n1.html

2017.4.22 13:21更新
【北朝鮮情勢】
核実験場の活動再開か 米大学が衛星写真分析
http://www.sankei.com/world/news/170422/wor1704220033-n1.html

2017/4/2211:47:40

北朝鮮に核を放棄させることが何より大切なら、日本共産党がやってみろよ!誰も出来なかったから、アメリカが軍事力で止めようとしてるんじゃないか!悪いのは北朝鮮だろ。黙ってろ、北朝鮮の手先が!

アメリカの先制攻撃に共産党ビビる←どこの国の政党なの?
2017/4/17 23:57
https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12266607212.html
テーマ: 北朝鮮
安倍首相→20年前に主張した時は共産党は懐疑的で相手を刺激して 戦争になると非難されてましたよ!今にして思えば正しい
選択だった!!!
共産党→「米北チキンレースが戦争に」
日本テレビ系(NNN) 4/17(月) 18:17配信
北朝鮮の問題は国会でも論戦となっている。共産党は安倍首相に対して先制攻撃をやめるようトランプ大統領に求めたのかただした。
共産党の宮本徹議員は、アメリカと北朝鮮のチキンレースになって戦争になりかねないと指摘したが、安倍首相は北朝鮮問題の解決に向けた軍事的な圧力の必要性を強調した。

共産党の宮本議員「お互いにチキンレースになっていって、本当に戦争になりかねない。(トランプ大統領に)北朝鮮への先制攻撃というオプションはダメですよ。これ、はっきりおっしゃったんですか」

安倍首相「それは建前を述べるのは結構ですけれども、残念ながら、それでは北朝鮮は動いてこなかったのは事実でございます。彼らに時間を稼がせてその(核ミサイル)能力を向上させれば、もっと危機は水準が高まっていくわけでありますから、その中においてより大きな圧力をかけていく」

宮本議員「総理はアメリカが先制攻撃を行えば、韓国、そして我が国も、おびただしい犠牲が出ると、こういう認識はお持ちじゃないんですか」

安倍首相「それは北朝鮮に対して、国際社会が一致してこんなことはやめろと、こう強く言わなければならないのであって、アメリカにお前らやめろということでは私はないんだろうと思います」

こうした中、安倍首相は有事に備えて朝鮮半島にいる日本人をどのように保護するかや、避難民が流入する場合の対応について検討していることを明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170417-00000060-nnn...
【動画】アメリカの先制攻撃に共産党ビビるw

宮本徹(共産)VS 安倍総理【国会中継 衆議院 決算行政監視委員会】平成29年4月17日

宮本議員
「総理はアメリカが先制攻撃を行えば、韓国、そして我が国も、 おびただしい犠牲が出ると、こういう認識はお持ちじゃないんですか。総理はトランプ大統領から北朝鮮に対して あらゆる選択肢があると言われた時に先制攻撃はダメと言ったのですか!」

安倍首相
「それは北朝鮮に対して、国際社会が一致してこんなことはやめろと、 こう強く言わなければならないのであって、アメリカにお前らやめろということでは私はないんだろうと思います。
経済制裁を当然のように言ってますが 、20年前に主張した時は共産党は懐疑的で相手を刺激して 戦争になると非難されてましたよ!」

最近まで共産党は北朝鮮の脅威はないとか言ってたくせになwww