ここから本文です

ゲーム内通貨を使って物を購入したり現金化したり出来るゲームを「ドラケン」以外...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1704:31:36

ゲーム内通貨を使って物を購入したり現金化したり出来るゲームを「ドラケン」以外で知ってる方いませんか?

ゲームに限らずとも昔流行った「セカンドライフ」のような物でも構いません。
この2つのような性質の物を知っている方がいたら是非教えてください。

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bju********さん

2017/4/1801:01:17

一応エントロピーユニバースというのがセカンドライフと同時期に盛り上がっていた気がするんですが(いや、今もあるんですがw)、当時仮想空間内の土地の取引などリアルマネーでの数千万円規模で成立したりして、けっこう話題になっていました。

セカンドライフでも億万長者が出たりしましたがそれと競うように話題を提供していましたけど今はほとんど耳にしません。

“Entropia Universe is the Foremost Sci-Fi MMORPG, Multi-World, Real Cash Economy Experience”

http://www.entropiauniverse.com/

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=https://en.w...

当時ゲーム内はセカンドライフとアクティブワールズの中間みたいな自由度でアバターも今からするとかなりクラシカルでレトロフューチャー風、ぎこちない動作でしたね。

現在どうなっているかは不明です。

Entropia Universe – Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=vKOd1s6e67o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2017/4/1705:39:00

日本だと法律上の問題があり、ゲーム内容に大きな制限が出てきてしまうので、物品的なメリットと絡めるのはあまりやりたがる会社がありませんね
報酬つけると賭博扱いになりかねないんですよ

セカンドライフみたいに、ゲーム内で土地を買えるとかだったら、MMORPGジャンルでならよくある機能です
ただし自作モデルをアップロードするような行為は通信負荷がひどくなるため基本的に認められていません
セカンドライフの場合は本格的なゲームではないので問題にはなりませんでしたけど、ゲームがメインのタイトルの場合はそういうのは難しいですね