ID非公開

2017/4/17 7:42

33回答

ダークファンタジーの小説を読みたいので、オススメを教えて頂きたいです。

読書2,241閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私が読んだものでは 上遠野浩平「戦地調停士シリーズ」 小野 不由美「十二国記」 貴志祐介「新世界より」 J.R.R. トールキン「指輪物語」 ジョージ・R・R・マーティン「氷と炎の歌」 ロバート・ジョーダン「時の車輪」 あたりがダーク・ファンタジー系ですね。

0

小説原作とは限りませんが、お薦めのアニメとして 知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206 以下、数作抜粋+追加。 ●Re:ゼロから始める異世界生活(本編 既刊12巻) 少年はある日、気付いたら異世界にいた。 とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、 暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。 その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、 その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。 ―――――― 2016年に放送された100作以上のアニメの中で 近年稀に見るハイクオリティさで個人的にも世間的にも 評価・人気の高かった作品、の原作。 話が進むにつれ面白さが増していきます。 ●アスラクライン(全13巻+1巻) 一度滅び、悪魔の力を借りてやり直した世界、 再び滅びいく前にどうにかしようと奮闘する人たち。 そんないざこざに巻き込まれた主人公の波乱の物語。 ●魔法少女育成計画(既刊11巻) 魔法少女に憧れる少女がとあるゲームをやっていたある日、 本物の魔法少女になってしまう。 人を助けポイントを貯め、他の魔法少女と競うのが目的だったのだが、 突然、魔法少女が多いので数を減らすと告げられ、デスゲームが始まる。 ●伝説の勇者の伝説(本編 既刊27巻) 魔法を解析する“アルファ・スティグマ”と呼ばれる魔眼を持つ青年と 尋常でない強さを誇る女剣士の旅物語。 ●オーバーロード(既刊11巻) 仮想空間で行うオンラインゲーム『ユグドラシル』 そのサービス終了が間近に迫り、思い出のゲームが遂に……、 と思って目を開けると未だに現実世界に戻れていない事に気付く。 ログアウトしようとするができない、 そんな世界で元の世界に戻る為に暗躍する魔王の話。 ●空の境界(文庫版:全3巻) 「生きているのなら神様だって殺してみせる」 そんな魔眼を持ってしまった少女が 能力に関する様々な事件を解決していく伝奇ミステリー。