ここから本文です

GW後半4日頃に那須どうぶつ王国に行く予定なのですが、日光から向かうので到着は...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1715:50:19

GW後半4日頃に那須どうぶつ王国に行く予定なのですが、日光から向かうので到着は午後になりそうです。駐車場は止められる感じでしょうか?

また、どうぶつ王国に向かうにはどのルートで行くのが一番渋滞に巻き込まれないでしょうか?
地元の詳しい方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2017/4/1810:18:55

間違いないのは、日光道--東北道と高速、那須高原スマートIC
から動物王国へ。
これなら途中ひどい渋滞はないでしょう。
動物王国の駐車場はわかりません。

下道なら鬼怒川温泉(国道121)--三依--南会津町-下郷町---から白川方面へ向かい
動物王国。これなら渋滞はないと思います。
2時間~3時間です。
いずれにせよ、那須IC方面からを避けることが重要です。
渋滞だらけにはまります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a77********さん

2017/4/1806:19:49

地元那須塩原市に住んでます。

GWの4日!?
那須(も日光も)行きたくねぇ~~(笑)が本音ですね。
どこの道通ろうが大渋滞で動きません。
プランを変更して早朝の移動にした方がいいですよ!
那須(どうぶつ王国)に限って言えばどこも各交叉点を先頭に大渋滞で全く動かない状態が続きます。通常なら10分とかからない距離でもナビで案内をしない未開拓の別荘地を通り抜けしてやっと1時間かかって到着した・・ってこともあります。
GWの昼間で渋滞しない道なんてあるのかな?って思います。
それを日光(のどこから?)からなんて・・

地元住民の自分の意見としては、早朝移動(遅くても日光は8時には脱出)する以外考えられません。

国道4号を福島県境近くまで行って県道305号線(朝日小学校入り口)からならもしかしたら・・・・?