「ショーシャンクの空に」や「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」がとても好きです。

「ショーシャンクの空に」や「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」がとても好きです。 この2つが好きならこれがお勧め!というものはありますか? 中学生のとき、「ナルニア国物語」の1作目を見てあまりハマらず、一度もスパイダーマンを観たことがないのにいきなり「スパイダーマン3」を見てあまり楽しめず、「ライラの冒険」を見てこれも気に入らず・・ 洋画は私には向かないのだと思い、つい最近まで(10年近く)洋画をほとんど見てきませんでした。 先日、名作の洋画をいくつか見る機会があり、好みが大人になったのか、「ショーシャンクの空に」と「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」を、洋画なのにとても楽しむことができ、洋画に興味を持ち始めました。 まだ一作しか見ていないのに、モーガン・フリーマンとマット・デイモンのファンになってしまいそうです。笑 こんな私におすすめの洋画を教えてください! ちなみにですが、恋愛ものの映画はあまり好きではなく、最近は海外ドラマの24にもハマっています。 いつかは中学生のとき気に入らなかった映画も観ようとは思っています。 (今となってはどんな話だったかすらおぼえていないので・・笑) 回答お願いいたします!

外国映画 | 映画549閲覧

ベストアンサー

0

ヒューマンドラマ、とりわけ希望を主とするのが好みみたいですね。 なんとなく好みは分かります。 自分は古いですけど、 フィールドオブドリームスが良かったです。

回答ありがとうございます。 言われてみると、二作ともそのような内容ですね! フィールドオブドリームス、Amazonプライムで見れそうなので、早速観てみたいと思います。

その他の回答(8件)

0

「ギルパート グレイプ 」「ボーイズ ライフ」どちらも、10代のディカプリオの演技が素晴らしいです。 「LIFE!」疲れはてた時におすすめです。 マット・デイモンがお好きでしたら、ぜひ ボーンシリーズを! スパイものですが、彼のはまり役で とても良いですよ。

回答ありがとうございます。 ボーンシリーズ、気になっていたので、是非観てみようと思います! 10代のディカプリオも気になりますね! といっても現在のディカプリオの映画も、ほぼみたことがありませんが(^^;)笑

0

まだでていないもので、よかった作品をあげてみます。 『ペイ・フォワード 可能の王国』 『ヒア・アフター』 『7つの贈り物』 『アバウト・タイム』 『ダークナイト』 自分も4年前にショーシャンクの空にを見て、アクションだけじゃない洋画の世界に目覚めました。それから現在まで400作品くらいみてます。いまからどんどんみていくなら、Filmarksなど映画記録アプリなどで感想なども残していくと、あとあと見返していい気分になれますよ!

回答ありがとうございます。 「ペイ・フォワード」「ヒア・アフター」はAmazonプライムですぐに観られそうなので、観てみたいと思います。 「ダークナイト」は、バッドマンの出てくる映画なのですね! Tシャツは持っているのに観たことがないので、これを機に観てみたいです。笑 アプリも早速DLしました!!

0

ベンジャミンバトン数奇な人生 スラムドックミリオネア ダラスバイヤーズクラブ グラントリノ ローンサバイバー ミスティックリバー ザ・タウン アルゴ チェンジリング ブロークバックマウンテン 自分が思う、ショーシャンクの空に、グッドウィルハンティング旅立ちに似ている様な、濃厚なヒューマンドラマが描かれる映画を上げて見ました。 つまらなかったらすみません。

回答ありがとうございます! 「ベンジャミンバトン数奇な人生」「スラムドックミリオネア」「ダラスバイヤーズクラブ」「グラントリノ」「ミスティックリバー」「ザ・タウン」「アルゴ」「ブロークバックマウンテン」がすぐ観られそうなので、是非観てみたいです。 とくに「ベンジャミンバトン」は、だいぶ前にCMを観て以来、数年気になっていたので(笑)、とても楽しみです。 「チェンジリング」もあらすじを観ましたが、面白そうですね! 回答ありがとうございます。

0

トムハンクス系のはだいたいオススメできそうです。

トムハンクスというと、学生時代のバイト先の外国人の先輩に、「フォレストガンプ」をお勧めといわれたのを覚えています。 そのときはまだ洋画アレルギーで、観ませんでしたが・・ 観てみたいです。 あとは個人的に興味を持った「ビッグ」、他の方にもお勧めしていただいた「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「ものすごくうるさくてありえないほど近い」「ターミナル」を観てみたいと思います。 回答ありがとうございます。