ここから本文です

「ショーシャンクの空に」や「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」がとても好...

foooooooooooooooooootさん

2017/4/1716:11:36

「ショーシャンクの空に」や「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」がとても好きです。

この2つが好きならこれがお勧め!というものはありますか?

中学生のとき、「ナルニア国物語」の1作目を見てあまりハマらず、一度もスパイダーマンを観たことがないのにいきなり「スパイダーマン3」を見てあまり楽しめず、「ライラの冒険」を見てこれも気に入らず・・
洋画は私には向かないのだと思い、つい最近まで(10年近く)洋画をほとんど見てきませんでした。

先日、名作の洋画をいくつか見る機会があり、好みが大人になったのか、「ショーシャンクの空に」と「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」を、洋画なのにとても楽しむことができ、洋画に興味を持ち始めました。
まだ一作しか見ていないのに、モーガン・フリーマンとマット・デイモンのファンになってしまいそうです。笑

こんな私におすすめの洋画を教えてください!

ちなみにですが、恋愛ものの映画はあまり好きではなく、最近は海外ドラマの24にもハマっています。

いつかは中学生のとき気に入らなかった映画も観ようとは思っています。
(今となってはどんな話だったかすらおぼえていないので・・笑)

回答お願いいたします!

閲覧数:
252
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1716:15:45

ヒューマンドラマ、とりわけ希望を主とするのが好みみたいですね。
なんとなく好みは分かります。

自分は古いですけど、
フィールドオブドリームスが良かったです。

  • 質問者

    foooooooooooooooooootさん

    2017/04/1802:54:08

    回答ありがとうございます。
    言われてみると、二作ともそのような内容ですね!

    フィールドオブドリームス、Amazonプライムで見れそうなので、早速観てみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1922:56:48

「ギルパート グレイプ 」「ボーイズ ライフ」どちらも、10代のディカプリオの演技が素晴らしいです。
「LIFE!」疲れはてた時におすすめです。
マット・デイモンがお好きでしたら、ぜひ ボーンシリーズを! スパイものですが、彼のはまり役で とても良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/1922:08:54

まだでていないもので、よかった作品をあげてみます。

『ペイ・フォワード 可能の王国』

『ヒア・アフター』

『7つの贈り物』

『アバウト・タイム』

『ダークナイト』

自分も4年前にショーシャンクの空にを見て、アクションだけじゃない洋画の世界に目覚めました。それから現在まで400作品くらいみてます。いまからどんどんみていくなら、Filmarksなど映画記録アプリなどで感想なども残していくと、あとあと見返していい気分になれますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fury11701176さん

2017/4/1723:54:24

ベンジャミンバトン数奇な人生
スラムドックミリオネア
ダラスバイヤーズクラブ
グラントリノ
ローンサバイバー
ミスティックリバー
ザ・タウン
アルゴ
チェンジリング
ブロークバックマウンテン

自分が思う、ショーシャンクの空に、グッドウィルハンティング旅立ちに似ている様な、濃厚なヒューマンドラマが描かれる映画を上げて見ました。
つまらなかったらすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pothos201さん

2017/4/1719:02:06

「今を生きる」がおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanax2017さん

2017/4/1718:46:06

トムハンクス系のはだいたいオススメできそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。