ここから本文です

陥没乳首は自然に治りますか?

yos********さん

2017/4/1717:36:48

陥没乳首は自然に治りますか?

私は高3になったばかりの女子です。身長が146cmと小さくて幼児体形、顔も童顔でメイクも全然似合いません。来月で18歳ですが、いつも中学生くらいに見られてしまいます。生理が始まったのもまわりの友達よりも遅くて中3になってからでした。中1の時、クラスの女子のほとんどが生理になっていたのに自分はまだで・・・。恥かしくて、毎月、自分も生理だと嘘をついていました。

私にはいろんなコンプレックスがあるのですが、最近とても気になっているのが右胸の乳首だけが陥没しているということです。去年までは胸が小さすぎて両胸に乳首がありませんでした。胸が小さいことの方が気になっていたので、乳首のことはあまり気にしていませんでしたが、去年ぐらいから左胸に乳首が出てきました。乳首が出ていることに気がついたときは少し体が成長したのだと思って嬉しい気持ちもあったのですが、暫くたっても右胸の乳首は出ないままで今もまだ陥没しています。左胸に乳首があるぶん、右胸の乳首が陥没しているのがとても目立ってしまっていて、今は片方だけしか乳首がないのが、とても恥かしくて嫌です。

私は高1の冬から身長も止まっているし、体の成長もそろそろ止まってしまう年齢だと思うので、右胸の乳首がこのまま陥没したままだったらどうしようか、と不安になっています。このまま一生、片方だけ乳首が陥没しているのは絶対に嫌です。

そこで皆さんにお聞きしたいのが、大人になってからも乳首が自然に出てくることもあるのでしょうか?自然に出てくるとしたら、何歳くらいまで様子をみればよいでしょうか?ということです。
あと、男性にもお聞きしたいのですが、自分の彼女が片胸だけ陥没乳首だったら嫌ですか?今は彼氏はいませんが、彼氏ができた時のために早めに治しておいた方が良いものなのか、気になっています。
出来るだけ同じ悩みを持っていた方にアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
724
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/4/1717:55:03

私は去年まで真性陥没乳首でしたが、
陥没乳首が原因で乳首がかぶれてしまったのでピュアナスというジェルを使って陥没乳首を治しました。

「真性」というのは完全に陥没してしまっている乳首のことで、陥没した部分には汗や皮脂などの汚れがたまったり雑菌が繁殖しやすくなってしまうようで、昔から、たまに乳首が痒くなる事がありました。

でも、去年の夏は特に酷くて物凄く乳首が痒くなってしまい、夜中に無意識に乳首を掻き毟ってしまって傷になって、とてもヒリヒリと痛い思いをしました。会社などでは痒くなっても掻き毟るわけにはいかず、地味に辛かったです。

それで何とかならないかと調べてピュアナスを見つけました。ピュアナスは雑菌の繁殖を抑えながら、女性ホルモンと血行促進させる成分で陥没乳首のケアができるというもので、使ってからは雑菌が抑えられているのか、痒みが引いていきました。そして、吸引とマッサージを繰り返していくうちに徐々に乳首が出てくるようになりました。

質問者さんは痒みなどは大丈夫ですか?
私と同じように痒みを伴う真性陥没乳首であれば、ピュアナスを使えばお悩みの乳首も出てくるし、雑菌が繁殖して痒みに苦しむ心配もなくなると思います。
参考までに。
https://purenas.jp/user_data/cause.php

質問した人からのコメント

2017/4/17 17:56:54

実は私も乳首が痒かったことがありました。ブラジャーに擦れたのかな?と思っていましたが、陥没のせいだったんですね。参考のホームページも見てみましたが、私も真性陥没乳首というものだと思います。
ピュアナスも良さそうですね。この先、陥没乳首が自然に治ることもあるかもしれないけど、いつになるか分からないし、乳首に雑菌が繁殖して痒みが酷くなったら嫌なので、このジェルで治るなら治したいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2017/4/1717:51:27

男だけど陥没乳首を気にしたり嫌に思う男はいないんじゃないかな?
あと自然に出てくるとは思うし、もし出なくても気にする事は無いと思います。
僕も前の彼女がそうだったけど触ってると出てきてたので刺激なんかで出る事もあると思います。
ま、いずれにしても病気でもないし気にする男もいないので焦らずいきましょう!

baa********さん

2017/4/1717:49:46

彼女が毎日お風呂で100均のスポイドで吸ってたら乳首がでてきましたよ。

san********さん

2017/4/1717:47:02

ピジョンで吸い出すのあります、ドラッグストアかアマゾンにあると思います。

sak********さん

2017/4/1717:47:00

こんにちは、29歳の女性です。
私も陥没乳首なので、参考になればと思い回答します。
私の場合は両方の乳首が陥没していますが、今までお付き合いした彼氏に、陥没乳首をからかわれたり、指摘されたりしたことは一度もありません。男性的にはそれほど気にならないのではないでしょうか?しかも、好きな相手なら陥没乳首であろうと無かろうと、問題ではないはずです。きっと、大丈夫ですよ。
私も、昔は温泉などに行ったときに他の人と違う気がして、ちょっと恥かしい気がしていました。でも、周りを見れば、同じように陥没乳首の女性もいますし、逆に乳首がでかくて真っ黒な人もいました。とってもキレイな胸の人なんてほんの一部の人だけで、皆それぞれ気になる部分を抱えています。陥没乳首も個性のひとつです。病気ではないので、あまり気にされなくても大丈夫ですよ。
私も自分にコンプレックスの多い人間ですが、年とともに他人との違いを受け入れることができるようになってきました。自分がコンプレックスに思っていることも、周りから見ればそれほど気にならないことがほとんどです。私は陥没乳首もこのままで良いと思っています。
あまり深く考えなくても、全然大丈夫ですよ。