ここから本文です

ハッピーは最高のおしゃれ、とブルゾンちえみが言ってましたが、それはわかります。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1718:25:20

ハッピーは最高のおしゃれ、とブルゾンちえみが言ってましたが、それはわかります。

けど、そのハッピーって、要するに、"満たされてて幸せ"ということですよね?

それってどうやって装うっていうんですか?

私は今一人暮らししててカツカツです。顔も見えない人に理由は話せないのでここでは言いたくないですが、とにかく一人暮らしです。

その為、生きるのに精一杯だし、会社の後輩からも
「私さんは綺麗な顔してると思います。けど、キラキラはしてない。疲れてる。」
って言われます。けどやはり男は、ハッピーオーラのある女性に惹かれるんですよね?

確かに、神経質だし、
心療クリニックの先生にもお世話になっていた時期もありました。本当は多分今も必要かもしれませんが…

なので、その為疲れやすいというか、いつも割と鬱々としてしまいます。

お金はない、神経質…
どうやってハッピーじゃなければ女は可愛くない、というのを理解しろというんですか?

一人暮らしの同世代の女の子は、
働けど働けど我が暮らし楽にならざりける、と言っています。
起業をした女の人も、まだ収入が賄えなく、そっちよりも、日雇いの仕事をしたりと生きて行くのにまずは精一杯だと言っていました。
皆んなこうなんです。

確かに、
街でも、あ、可愛いな、と思う子は、本当に身なりも綺麗です。
綺麗事ではなく、やはり安物を身につけてる人って男でも女でもそこまで良く見えないですよね?

例えばローラが髪も切れ毛だらけでボサボサで薄汚れた服を着て歩いてたら、綺麗な顔だとは思うかもしれませんが、多分、キャッチにも声をかけられないと思います。

可愛い子を見ると、綺麗な靴、綺麗な服、マイケルコースのバック、整えた髪、みんなやはりお姫様みたいな見た目です。勿論カジュアルにして惹きつけられる子もいます。けど、その子達だってヨレヨレのTシャツではない。けど安物はすぐにだめになる…
シンデレラやアリエルやジャスミンだって、顔はあのままのイラストで、服も髪も適当なみすぼらしいデザインのされたキャラクターだったら、、、、誰がグッズを買いますか?誰がコスプレしますか?

お金、これもハッピーには不可欠な要素だと思いませんか?勿論内面としての趣味などの楽しさもあります。
けど、例えばダンスが趣味でも、明日食う金がなければ、ダンスのステップさえ空腹で踏めません。

話が逸れましたが、今ここでは「ハッピーな女に男は寄ってくる」ということ。
結局お金がなければ男は寄ってこない…
実家とかでそこまで高額取得でなくともお金には余裕があり、洋服も買える。

女は若くなければならない、可愛くなければならない、スタイルが良くなければならない、という個人の趣向さえあれどある程度基準化された美を動物社会で言われ、更に、幸せオーラが出てなければ可愛くない、と言われ、ハラスメントを受けている気分です。

一生懸命明日のための食べ物を稼ぎ、心療科通いのそんな女でも頑張って生きて、疲れて、しかしそれは評価されないのです。
ある程度の生き方をしていて、可愛く育てられた幸せ全開のペルシャ猫が愛玩され、評価されるのです。

芸人にわざわざ答えは求めませんが、
幸せとは身に付けるものではなく、満たされて、ああ幸せだなあ、と実感し、結果としてその心の余裕が表情や姿勢を作り出し、オーラとなって周りの男も可愛いと思うのですよね?

どうやってハッピーを満たされてるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_p********さん

2017/4/1718:34:44

低予算でオシャレするならリサイクルショップへ。ユニクロが高級店に思えるほど安いです。

リサイクルショップはいろんなブランドいろんな時代の服が混在していて、それらを組み立てるのが面白いんです。

古着がいやなら、この回答は無視してください。

それと、ストレッチ程度の筋トレや、ウオーキングを習慣にして健康的になってください。

できれば、好きな男性を見つけてください。その男性のためにオシャレして運動をしようと思ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2017/4/1720:07:30

お気持ちはわかります。

一人暮らしをしていれば、収入は家賃で半分なくなるし、ほんとにカツカツでブランド物どころか、安物の洋服一枚買うのも躊躇い、月に一回のケーキが最高の贅沢です、と言えるレベルの生活です。カツカツです。

それでも幸せを感じることはできるのです。

通勤途中に空を眺めたら、綺麗な雲が見えた、風の匂いが変わってきたな、さっきの店員さんいい笑顔だったな、得した気分だな……

日常の当たり前と思っている事が、当たり前でないと気づいたとき、人は変われます。

毎日当たり前のように朝を迎えられる、仕事場まで事故に遭わずに無事にたどり着ける、食べ物を口にできる……

でもこれらは今のあなたには伝わらないでしょうね。

例えが悪いですが、これは、今死にたいと言っている人に、アフリカの恵まれない子供はね……と言い出す人と同じこと。

あなたは今とても頑張ってとても疲れて、そして大きく傷ついている。

まずはそれを受け入れてみてはいかがでしょう。ご自分を否定していては、輝けないのです。

自分の心を満たすのは自分です。お金ではありません。

人を惹き付けるオーラを纏っている人は、満たされているから輝いているわけではありません。

自分が辛い状況のときも笑顔で、他人を思いやる心を持ち、感謝の気持ちを忘れない、そんな人が輝けるのです。

ああ幸せだな、と実感してオーラとなる。それは間違いありません。ただ、お金がなくても、人から評価されずとも、ああ幸せだなと感じる心を持つことはできるのです。

そして人から愛されるには自分が慈愛の精神をもつことです。人を慈しむ心は、相手に伝わり、それが自分にかえってきます。

長々と申し訳ございません。今お辛い思いをしているあなたの心には届かなかったかもしれません。

それでも、いつか他人の評価ではなく自分の評価で自分を認め、少しでも心に余裕ができたときに、ほんの少しでもあなたの役に立つことを願います。

あなたのお幸せを心から願っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる