ここから本文です

江戸幕府15代将軍の徳川慶喜は、徳川頼房の血筋ですか?

ows********さん

2017/4/1719:12:07

江戸幕府15代将軍の徳川慶喜は、徳川頼房の血筋ですか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj8********さん

2017/4/1721:20:42

そうですね。
3代綱條、4代宗尭は高松松平家からの養子ですが、この高松松平家は徳川頼房の長男松平頼重の家系ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rek********さん

2017/4/1721:17:31

水戸の血筋です。

唯一初代の血統です。

cop********さん

2017/4/1719:46:14

そうですね! はい

徳川慶喜は水戸徳川の家の出身
水戸徳川家から
一橋家経由で
将軍家に入ったので

間違いないです

ちなみに
水戸と言えば『水戸黄門』

水戸黄門こと『水戸(徳川)光圀』公

徳川頼房は徳川光圀のおとさんです