ここから本文です

春風亭昇太さんの出囃子は何故?「デイビー・クロケット」なんですか?

shu********さん

2017/4/1720:11:16

春風亭昇太さんの出囃子は何故?「デイビー・クロケット」なんですか?

閲覧数:
671
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2017/4/1723:47:36

「笑点」の前番組の「もう笑点」(日曜・後5時25分)では前司会者の桂歌丸(80)との“司会者対談”で自身の出ばやしについて語った。デイビークロケットを選んだ理由を3歳で熊退治をしたデイビー・クロケットにちなみ「3歳で西部をとどろかせたのにちなんで、(自分も)二つ目で名前をとどろかせたい願いで選びました」と説明。歌丸も「ちゃんとした理由があったんだね」と感心した。

とあります、

大ファンなら他人に訊かず、自分で調べましょ。

質問した人からのコメント

2017/4/18 00:30:43

分かりました。回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2017/4/1721:03:20

昇太板でもないのに、いい加減にしたら?

昇太もわがまま勝手なあなたも嫌いです。