ここから本文です

金魚すくいの金魚。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1723:55:31

金魚すくいの金魚。

昨年9月にお祭りで金魚をすくってきました。

最初は10匹ほどいたのですが、半年経つ今では1匹だけになってしまいました。。。

そしてその1匹ですが、なかなか大きくならないのです。

今も元気にしていますが、見た目ではほとんど大きさは変わっていないように思います。

調べたところ金魚はすぐ大きくなる、、など書いてありましたが、この金魚はずっとこのような大きさなのでしょうか。

餌はちゃんと毎日あげています。

写真では分かりづらいかも知れませんが、通常の金魚すくいで見かける小さなサイズです。

金魚すくい,お祭り,半年経つ今,ところ金魚,見た目,個体,奇形

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2017/4/1816:14:35

写真の個体からすると、体型が正常な個体ではなく、若干の奇形にみえます。
家にも毎年数十から数百匹の個体が生まれますが、何匹かは写真のような子が誕生します。
このタイプは子供の時に途中で退場するか、他の個体と比べると成長が遅かったりします。
長い目で飼育すれば、個体も長生きしてくれるはずですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1816:48:43

    そうなのですか!?
    それは初めて知りました。
    この子反対側は黒いのですが、それも何か関係があるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2017/4/1723:57:08

小さい方がかわいいじゃないですか。