ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

大学1年の男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1800:42:03

大学1年の男子です。

ご飯を断ったのにLINEを続ける女性はどう思っているのですか?
1ヶ月ほど前に好きな女子をご飯に誘いました。
てすが、それからもずっとLINEが続いています。
これはまだチャンスがあると思って良いのでしょうか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,521
回答数:
10

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gqgp6839さん

2017/4/2209:32:17

キープされているか微妙ですね。
どんな風に断られたかですよね。
日程指定して断られたのであれば、都合が、悪いだけということもあります。
でも、いつでも良いからと誘ったのであればその気はないでしょう。

2017/4/2208:12:43

LINEが彼女からも来るなら、少なくとも嫌われてはいないかと。
食事を断られたのは
先約があったか、金欠だったか、だと思います。
2人きりがイヤなら
他の人も誘って良い?とか
何人で行くの?とか聞いてくるんじゃないかな?
まずは共通の友人達と何人かで食事に行くのはどうでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2211:48:55

    彼女とは浪人時代に予備校で知り合いました。
    中学、高校も全く違います。
    予備校にも友達はおらず、昼休みの時間も惜しんで勉強していました。
    なので、共通の友人がいません…
    彼女の最後の試験が終わって、合格発表までの間に僕からご飯に誘いましたが、発表まで落ち着かないとの事で断られました。
    その後、合格した後に彼女から大学の準備で忙しいからしばらく無理そうとの事を伝えられました。
    この事が約1ヶ月半前です。
    そこから僕は何も誘わずに今はただ、LINEのやり取りを1日1回している程度です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nokkon106189さん

2017/4/2121:45:25

相手からもLINEが来るのであれば嫌われてるということは無いでしょう。
相手にとって貴方は気になる相手かもしれませんが、二人で食事に行くのはまだ抵抗があるのかもしれません。
もしくは断られたのは単純に先約や大事な用があった可能性もあります。
もう一度食事に誘ってみるか、他の友達も誘って4~6人ぐらいでの食事に誘ってみてはどうでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2202:34:10

    彼女とは浪人時代に予備校で知り合いました。
    高校も別々で、予備校では昼休みの時間も惜しんで1人で黙々と勉強していました。
    なので、共通の友人がいないんです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miami_love_flさん

リクエストマッチ

2017/4/2011:36:13

ご飯に誘ったお店がダサかったから、断られたんじゃないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/2107:42:42

    お店を提示して誘ったわけではないです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/1917:50:32

とりあえず今はラインを続ける。
結果は気にするな。
チャンスがあるかどうか気にしても仕方ないだろ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。