ここから本文です

fate についての質問です stay nightのセイバーはカムランの丘で世界と契約しサー...

hai********さん

2017/4/1804:39:51

fate についての質問です
stay nightのセイバーはカムランの丘で世界と契約しサーヴァントを用いる聖杯戦争に参加できるようになりますよね?
守護者となったエミヤが生まれた世界のセイバー

は、エミヤ曰く救えなかった、つまり選定のやり直しを望んだまま別れたと思うんですが、
この場合、彼女は第五次より後の聖杯戦争(あるかわかりませんが)に望みをかけ、カムランの丘に留まり続けることになるんでしょうか?
また、彼女が参加できうる聖杯戦争に全て参加し終えた場合はどうなるのでしょうか?
回答よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2017/4/1807:45:49

冬木の聖杯を、七百二十六号聖杯と称しているように、聖杯と呼ばれる代物は冬木だけではなく、世界各地、あらゆる所で確認されています。なので、五次以降に行われる冬木の聖杯戦争も含め、聖杯を手に入れられる可能性がある所に召喚されるまで、留まり続けます。

全て参加し、その全てがアルトリアの願いを叶える事は出来ない代物だった場合、世界との契約は白紙になって普通に死を迎えるんじゃないかと。
アーサー王が死ぬ伝説が、士郎の時代にも伝わっている以上、どこかで折り合いをつけ、伝説通りの死を迎えたという事ですから、永久に留まり続ける、という事はないはずなので。

質問した人からのコメント

2017/4/22 16:43:25

皆さま回答ありがとうございました
悩みましたが先に回答をいただけた方をベストアンサーにしようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/4/1908:33:36

その辺りは明言されていませんが、「聖杯」とされるものは真贋問わず古今東西無数にある(少なくともあの世界観では結構あるっぽい)ので、それを求めることになるのではないでしょうか。少なくとも、人類が存続する限り「願いを叶える願望器」という幻想が消える事はないのでまたどこかの誰かによって聖杯戦争が起きる可能性もゼロではありませんし。
それでもダメだったら……「聖杯なんてない。願いは叶わない」という結論に至ってセイバーの願い自体、あるいは世界との契約自体が破棄されるのではないでしょうか。そこに”救い”はありませんが。

※「アーサー王が死んだ」という伝説や”墓とされる場所”はあっても遺体がある場所は”不明”だったりするので、カムランの丘での戦いのあと、”嵐の王”として姿を消したというパターンでも「アーサー王は死んだ」という伝説しか残らないという可能性はある気も。

syu********さん

2017/4/1805:51:26

基本的に【Fate(セイバールート)】でのセイバー(アルトリア・ペンドラゴン)は、カムランの丘に戻りましたが『聖杯』を自らの意志で破壊し、『世界』との契約も破棄したことで停止していた時間が動き出します…
その為、臣下のベディヴィエールの手でカムランの丘より連れ出され、エクスカリバーを湖に投げ入れるように命じ、剣が湖の乙女に返還されたことを聞き届けたのち静かに安らかな眠りにつきます…なので「世界」との契約の楔は無くなったのでカムランの丘に留まり続けることは無くなりました…

【Unlimited Blade Works】でも同様かと思いますが、【Heaven's feel】においては定かではありません…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる