ここから本文です

66歳の男性です。空腹抑えによく麩を食べるのですが、 麩でも食べ過ぎると肝臓...

gaa********さん

2017/4/1812:55:42

66歳の男性です。空腹抑えによく麩を食べるのですが、
麩でも食べ過ぎると肝臓に負担がかかると妻が言います。
ほんとうでしょうか。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2017/4/1813:09:34

麩は駄菓子屋で販売されている黒砂糖がついている奴ですか、それとも本当の麩ですか? 通常の麩なら材料がグルテンなので、余程大量に食べなければ大丈夫です。たしか、大量に食べるとアミノ酸の数値がおかしくなる。そんな話しを聞いた事があります。ただ、これは食事の代わりに毎食の様に食べた話し、そんなに毎日同じ物しか食べなければ他の食材だって同じです。なので異常なほど食べなければ大丈夫です。但し、駄菓子の麩ならあれ意外にカロリーあるから糖分を取りすぎになるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2017/4/1813:02:33

スナックですから、よろしいのではないですかね。ご家庭の普通食でも、常に肝臓に負担をかけている訳ですから、良くするも、悪くするのもその方の一日のお食事傾向、嗜好物でしょうか。ビタミン剤・サプリメントは論外ですが。