ここから本文です

みなさま 知恵をかしてください。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1814:09:19

みなさま 知恵をかしてください。

(恋愛相談)

私(男)の情報:
29歳(サービス業) 都内在住 168cm 63kg 口下手 おおらか 恋愛経験値低め
女性との交際歴少なめ ずぼら系 短髪 趣味多い 変わり者と判断されることが多い 芸術肌
人と違うタイミングで感情がいっぱいになる。 サッカー選手で似てる人がいるらしい。

好きな先輩(女性)の情報:
会社の先輩 年齢は3つ上 仕事できる系 身長170cm モデル体型(激細) 社交的
美術館とか行く人 ネコ目 私服=前衛的おしゃれ ベリーショート 人見知りしない 自分のことを男勝りだと思ってるが、女の子 あねご肌 自分の信念を曲げない フェアであろうとする 離婚歴あり


その人(以降Bさんとします)職場で出会って2年程度になります。
好きであることは疑いようもありません。彼氏がいると知っていてもです。
好きになって1年半くらいで、気持が抑えられず告白しました、自分勝手ですが。
通勤中のBさんに直接アタックしました。彼氏がいるのでと惨敗。
しかし、私は「今振られても、そっと好きでいます。」としっかり伝えました。
寝る際も、起きた際もその人のことばかり考えています。←キモイすねw
付き合ってみて、歯車がかみ合うなら結婚だってイメージできます。


そんなBさんが最近、彼氏と別れたとの情報を、友人から聞きました。
アクションを起こさずには居られません。 どのようにアクションをおこすべきか、迷っています。
”自分の傷を最小限に留めたい”というのが本音です。文章を書きながら気づきましたが。
現状は。。。。
後輩して、嫌われてはいないです。友人を交えて飲みにいったりもします。CDをかしたら、手紙とお気に入りのチョコが帰ってきました。職場でのミスはしっかり訂正してくれます。ラインの反応は業務的です。
電話はしたことないです。

再度いきなり告白?
二人で遊びに誘う?
友達も交えて、会う回数を重ねる?

みなさんなら、どう考えますか?
みなさまの気軽なご意見が、私にはカギになるかもしれません。
どうか、みなさまの貴重な時間を私にください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
609
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanapiyyさん

2017/4/1816:32:44

あー、なんか甘酸っぱくてステキなお話ですね。

私は結構な年齢なので、質問者様のお気持ちが「若い頃の自分」を見ているかのように感じます。
私は歳月を経て、良い恋愛も、悪い恋愛も、それ以外の恋愛も~たくさんしてきました。

では、本題に入りますね~

①「アナタが好きですっ、付き合って下さいっ」~てのと、

②「俺~、オマエの事ちょっと好きかも…」


この2つのうち、どちらが正解に近いと思いますか?

わかりますかね?私の経験則では、②が正解です。

おおまかに言えば
①は力みすぎ、相手の気持ちなどおかまいなし、自分の気持ちだけを女性に押し付ける形になってしまうから、ダメなんです。
いきなり「好きだー」と思いを爆発させたら、相手にとっては唐突だし、いきなり過ぎて「ごめんなさい…」と女性に言われるのがほぼオチでしょう。

②の何が良いか?というのは、言うなれば、エサをまいておく、肩の力が抜けている、それを言った上で相手の反応が見れる、最悪脈がなさそうな返答が帰ってきたら、ジョークにして逃げる事も出来る~といったメリットがあります。

女性を口説くには、「思い爆発型」よりも、「じわじわ外堀を埋める」のほうが正解だと思いますよ。
女性に対していきなり「結婚して下さい」~なんて言いませんよね。
「Bさ~ん、ゴハン行きません?おごりますわ」くらいの軽さや普通さから始めますよね?
まずは仲良くなり、友達になり、相手の話に向き合ってやり、信頼関係を築いた頃には…
「好きだーーー」なんて絶叫する必要などないですから。
肩の力抜いてください。いいですか?自然体で向き合うことが出来たら、ご縁があれば上手くいくかもしれませんね。

今Bさんは、別れたばかりですからつけ入る隙はあります。
ですが、いきなり「じゃあ、俺と付き合ってよ」~ではダメです。
「別れたん?グチ聞いてあげるよ」くらいの切り口から入って下さい。

しつこいくらい言っておきますが、思いを爆発させてはいけません、くれぐれも…。

外見見た目とか、関係ないです。考えが同じ、嗜好が同じ、趣味が同じ~
何でも良いです、共通項を出来るだけたくさん見つけて下さい。
時間をかけて動いてくださいね。

長くなりました、質問者様の想いがかなうよう、影ながら応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2001:46:18

とりあえず、食事に誘う=再告白 ではないですし、誘いを受けてくれたら脈ありというわけでもないと思います。
職場の同僚としての付き合いもあるわけですし。
まずは、自分の気持ちが変わっていないことをはっきり伝えた方がいいと思います。

変に小細工されるより、「彼氏と別れたって本当ですか」と確認した上で、「つけこむようで卑怯だと思われるかもしれませんが、自分との事もう一度考えてみてください」とストレートに言われた方が私なら嬉しいです。

彼氏と別れたばかりですぐ別の男性と付き合うというのも抵抗があると思いますので、初めはお友達から。
休憩時間のランチを一緒に、とか、帰りに飲みに行きませんか、とか。
他の人も交えての方が警戒されないし、周囲にもバレにくくなりますし、もし嫌なら断りやすいのでいいと思います。
2、3度誘ってみて、都合が悪いわけでもないのに全部断られるようだと難しいかもしれませんが、嫌なら断れる感じのお誘いに何度も付き合ってくれるようなら希望はあるのではないでしょうか。次は二人きりで、と誘ってみては。

告白されたのを周囲に知られたくないというのは、「なんで断ったの?」「付き合っちゃえば?」とか周りに言われたり、好奇の目で見られるのが嫌だったからかもしれません。
少なくとも二人きりで会うのをOKしてくれるまでは周囲に気付かれないようにアプローチする方が好感度は上がるかと思います。

あくまで私ならこうしてもらえたら嬉しい、という話ですが、少しでもご参考になれば。
幸せな結果が出るようお祈りしています。

jyokinpanda3さん

2017/4/1922:49:32

振られた直後に

弱っている時に ズルイ、と思われてもいいから お試しで繋ぎでもいいから 付き合って欲しい。
それで やっぱ 君じゃない、と思うなら すぐ振ってくれても 構わない。
でも、近くにいると 落ち着く、とか 1人よりは 一緒に食べた方が少し気が紛れる とか なら 、、、

と 言われたところで、私から抱きついて 付き合い出した男性が居ます。


ごめんだけど 今は 身体は考えられない。そう言うのは しばらく なしで いいなら、と 、付き合い出しました。

ズルイタイミングとわかっていても尚 それを正直に話ても尚、付き合いたいと言ってくれた 真っ直ぐさに 惹かれました。
彼にも言いましたが、本当に君じゃなかった、と思ったらすぐにふるからね! と釘を刺してのお付き合いスタート。結局7年付き合いました。5つ年下。

誠意と 真剣さは相手に伝わらなければ無意味 だというのを忘れないで。

chonbo0731さん

2017/4/1922:36:10

ん〜。最初のアプローチ?は失敗でしたね。友達から始めればよかったんじゃ?
彼女は今フリーになって、一度告白してきた男にアプローチされるよりも、男友達からアプローチされる方が、隙を見せる気がしますね。

別れたばかりなら、いかに下心を見せずに彼女に接するかが鍵になると思います。

pretty_saffyさん

2017/4/1910:07:28

自分の傷を最小限に…などと、甘いこと言っているようでは成就しませんよ!成否の8割は、あなたの本気度とタイミングにかかっています。ノウハウなんぞは二の次。漠然とした回答で申し訳ないですが、タイミングってすごく大事です。後悔無いようぶつかってください!

koolmild2345さん

2017/4/1820:48:18

もうあなたの気持ちはわかってるから、食事にでも誘って、デート等重ねてみては???

相手さんも、あなたの良さがわかるとフラつく時も来るでしょう。

結婚だってイメージできるような相手であれば、ここで相談せずに思いっきりぶつかっちゃえ!

わざわざ、人から聞いた作戦で行動したとこであなたの本心ではないでしょ。
あなたの本心で、私はぶつかって欲しいから、あなたが思うまま行動するのが相手さんにはしっかり伝わるのではないかな???

自分の傷を最小限に留めたい。のなら、やめておきなさい。恋愛には多かれ少なかれ傷はつきます。でも人間は回復力があるから次の恋愛も出来ます。

大きな傷を覆うつもりでぶつからないと、相手さんには気持ちは伝わらないじゃないかしら。

大きな傷を覆ったら、ここで癒してもらいなさい!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。