ここから本文です

富山・石川初めての旅!

aaii1582さん

2017/4/1814:19:38

富山・石川初めての旅!

はじめまして。
この度7日間で東京から富山・石川青春18切符の旅を企画しています!
まっく土地勘がないためどなたかプラン作成をお手伝いいただけないでしょうか?

趣旨: 妹の誕生日プレゼント旅
期間: 2017/07/29-08
方針: 最上級に安く楽しく!

見たい、行きたい、食べたいこと
私: 神社や仏閣、歴史や文化を感じる場所
妹: 綺麗な街並みを訪れ、綺麗な海を泳ぐ
2人: 美味しい海産物や郷土料理を食べたい!

です!
お金はないので宿泊はネカフェ予定ですが、経験にはケチらずいこうと思っています。
地元の方や地域をよくご存知の方、ご教授お願いします!

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12sakura34さん

2017/4/1922:12:46

青春18切符の利用価値が富山・石川を旅する場合ありません。
使用できる範囲が限定され、使える場所も駅と観光地に距離があるので。
深夜バスを利用、もしくは片道は飛行機を利用、あとはその都度判断。
ネカフェは金沢駅、富山駅前や繁華街にほとんどありません。
郊外の国道沿いにあるだけです、ゲストハウス、カプセルホテル、安宿を利用。
1泊3000円~。



7/29
羽田空港~能登空港 早割1万円ほど
空港から ふるさとタクシー(予約・900円)で輪島へ
輪島で海水浴
輪島泊

7/30
輪島観光
・朝市
・輪島塗の体験工房
・千枚田など

わじま周遊バス500円
高速バスで金沢へ 2260円
金沢泊

7/31
金沢市内観光 北鉄バス1日フリー乗車券500円
・兼六園
・金沢城公園
・ひがし茶屋街
・21世紀美術館
・近江町市場
・妙立寺(忍者寺・予約)
・香林寺
金沢泊

8/1
金沢駅からJRで加賀温泉駅へ 普通電車760円
加賀温泉駅から 加賀周遊バス 1日券1000円
電車で金沢へ戻る 金沢泊

もしくは
白山ひめ神社(恋のしらやまさん) おついたちまいりhttp://www.shirayama.or.jp/index.html

8/2
金沢駅から三っ星ルート新宿きっぷ 8560円http://www.hokutetsu.co.jp/highway-bus/mitsuboshi-route-kip
高速バス金沢~新宿間のセット乗車券(5枚連続乗車券)
・ 金沢駅 → 白川郷
・ 白川郷 → 高山濃飛バスセンター
・ 高山濃飛バスセンター → 平湯温泉
・ 平湯温泉 → 松本バスターミナル
・ 松本バスターミナル → 新宿

高速バス 金沢駅~白川郷~高山
・白川郷(世界遺産の合掌集落)
・高山市内観光
高山泊

8/3
高速バス 高山~平湯温泉~松本
・高山市内観光(朝市)
・平湯温泉 ひらゆの森(日帰り温泉)
・松本市内観光(松本城・旧開智学校など)
・タウンスニーカー1日券500円
松本泊

8/4
高速バス 松本~新宿
・松本市内観光

質問した人からのコメント

2017/4/20 22:26:38

詳しく現地の巡り方を考えていただきありがとうございます!
こちらを参考にした日程でレンタカーでの移動に変更しました。
旅行当日が楽しみです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1908:28:39

ネカフェ宿泊は考え直したほうがいいですよ。
首都圏ではないので、ネカフェを見つけるのも一苦労です。数もないし徒歩で行ける場所ばかりではないのが実情です。

テントもって、キャンプ場でキャンプを張りがならのと言う案もありますが・・・結構歩くな・・・

海なら能登半島などもいいでしょう。
富山のヒスイ海岸で泳ぎながらヒスイを探すのもいいかもしれません。
山なら立山黒部アルペンルート
金沢は古都
富山の美しいスタバもあり
海の幸は富山湾
加賀料理なら金沢
富山の瑞龍寺や高岡大仏

まだまだ色々ありますが、予算との相談でしょうか・・・

oyakata0078さん

2017/4/1814:45:40

きっぷの注意書きよく読んで計画たててね。

※北越急行線、しなの鉄道線、えちごトキめき鉄道線、あいの風とやま鉄道線(※2)、IRいしかわ鉄道線(※3)など、JR線と直通運転している路線はご利用になれません。別途、ご利用になる区間に有効な乗車券類が必要です。

(※2)あいの風とやま鉄道線の「高岡~富山」間については、普通列車の普通車自由席に乗車してJR線へ通過利用する場合に限り、利用できます。高岡駅、富山駅に限り途中下車できますが、その他の駅では下車できません。「高岡~富山」以外の区間を乗車した場合(区間内での下車、区間を越えて乗車等)は、別に全乗車区間の運賃が必要です。また、[あいの風ライナー]をご利用になる場合は、別にライナー券が必要です。
(※3)IRいしかわ鉄道線の「金沢~津幡」間については、普通列車の普通車自由席に乗車してJR線へ通過利用する場合に限り、利用できます。金沢駅、津幡駅に限り途中下車できますが、その他の駅では下車できません。「金沢~津幡」以外の区間を乗車した場合(区間内での下車、区間を越えて乗車等)は、別に全乗車区間の運賃が必要です。