ここから本文です

今選択肢に悩んでいます。

chi********さん

2017/4/1815:45:25

今選択肢に悩んでいます。

有給インターンに挑戦するかアルバイトをするかです。
私は大学3年生で今年の夏に中小企業診断士を受ける予定で勉強して来ました。
診断士は受験する予定なのですが、お金が必要な為有給インターンかアルバイトをしようと考えています。
二者ならどちらがいいと思われますか?

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2017/4/1818:22:27

自分がしたい仕事が明確になっていて、その職種に関わるインターン先であれば間違いなくインターンをお勧めします。
中小企業診断士を取るよりも、その方が良いとも言えるほどです。
もし、そうでなければアルバイトをお勧めします。

インターンであれば、それなりの責任が出てきて診断士の勉強どころではなくなります。
アルバイトに責任が無いとは言えませんが、比較的時間の融通も聞いてもらえますし、お金稼ぎと割り切れば、高給できつい仕事も頑張れます。

診断士はそれほど甘い試験ではありません。
ましてや実務経験の無い学生さんにとって、1次試験のような知識問題は何とかなっても2次試験で苦労すると思います。

診断士的な考えでいうなら、本来の目標をまず決めて、それに一番近づける方法を選択してください。お金なんてどうにでもなります。

質問した人からのコメント

2017/4/18 18:45:39

回答ありがとうございます。
そうですね、インターンだと責任があるので厳しいかもしれませんね。
診断士は1年以上前から計画的に勉強していますし、甘い資格ではないことは重々承知してますので、とりあえず8月の1次受かってから有給インターンは考えようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる