ここから本文です

腰部脊柱管狭窄症と腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。

ms820125さん

2017/4/1816:06:02

腰部脊柱管狭窄症と腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。

20代前半の女です。先日腰部脊柱管狭窄症と腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。どちらも軽く、腰痛と少しの痺れのみしか症状はありません。1ヵ月の投薬で良くなるだろう、とのことです。

ところで私はDDRをしています。Dance Dance Revolutionです。私はバーを持って下半身だけ動かすプレイスタイルなのですが、腰のことを考えるとゲームはやめたほうがいいでしょうか?
学生でバイトもデスクワークのためあまり運動をする機会がないので運動不足解消のため続けたいのですが…

閲覧数:
675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1817:54:31

今は止めましょう。

腰は手術適応になると治療も予後も大変です。

自分も椎間板ヘルニア4カ所と脊柱管狭窄症により、椎間板ヘルニア4カ所はもう少し大丈夫だからとそのままですが、脊柱管狭窄症は手術適応で腰部後方椎体間固定術という、1カ所椎間板を人工椎間板と入れ替え、腰椎をボルトで固定する手術しました。

半年は無理できません。
ボルト緩んだり人工椎間板が動いたら再手術です。

ホントの話ですので、今は安静に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1821:33:30

再発させないためにも、背筋、腹筋、臀部の筋肉等を鍛える
運動をされるのは、如何でしょうか。
お医者様に確認してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。