ここから本文です

妻の婚約指輪を売ろうかと思います。 妻とうまくいってません。 婚約指輪に関...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1817:34:42

妻の婚約指輪を売ろうかと思います。

妻とうまくいってません。
婚約指輪に関してもお礼もないしお返しもないです。

売ってやろうかと思います。

これをしたら離婚しかないでしょうか?

補足指輪は既に私の手元にあります。
妻は、こんな物欲しくなかったと言い返してきました。
他にも金銭的に妻は杜撰で私がかなり負担してます。

閲覧数:
215
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1902:16:10

婚約指輪に対してお礼…時計とかの事ですか?
婚約記念品の交換がなかったと仰りたいのかな?

男性が時計やスーツなどを頂いている場合、それは婚約指輪を贈ったからお礼で頂いているのではなく、結納返しとして頂いているのだと思います。結納をしてない場合、本来ならば男性にお返しするものは生じませんけど。。
結納してあげましたか?

他の方とのやり取りも拝見いたしました。
奥さんがお金を稼ぐから結婚したのですか?そりゃね、女性も働く時代になったからテッキリ妻を養わなくて良いのだろうと思ったのかも知れませんが…浅はかでしたね。。
外で働いたお金は私の物!ですよ。基本的な衣食住は夫の稼ぎで…と思っている働く女性が多いんですよ。
要するに専業主婦だろうと兼業主婦だろうと、衣食住の保証は男の仕事と思っている女性が世の中大半ということ。

多分、あなた結婚に向かない。誰と結婚しても一緒のように思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1907:20:01

    結納は断られました。
    家はしたかったが相手側が拒否しました。
    しかし、婚約指輪と結婚指輪は買ってくれと言われました。自分の指輪も自分で買いました。
    婚姻後の稼ぎは共同財産ではないですか?法的には。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 22:17:29

やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2120:57:30

おいおい
ここは惨劇場か?泣けてくるなあ。
指輪等売っても二束三文
それよりも
指輪は戦士のたしなみですぞ!

eriaikakalenさん

2017/4/2120:56:10

離婚ですね。。

残念ですね

deta8711さん

2017/4/1817:38:58

妻の婚約指輪は、妻のものですが?(お礼やお返しがなくても)

勝手に売る行為は、窃盗罪と等しいと・・・。

私なら、他人の物を勝手に売る旦那さんはいらないです。

妻とうまくいってないから、イライラして、俗にいう意趣返しがしたいのですか?

それとも何かキッカケを作って離婚したいのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bilmil3090さん

2017/4/1817:38:20

行動に移す前に最悪の事態を考えておきましょう。
離婚を覚悟であれば止めませんが。

2017/4/1817:36:32

そうね。無断で売ったら離婚でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。