ここから本文です

日本政府は、本当に日本国民を守る気が 有るのでしょうか?

mymero777さん

2017/4/1817:39:25

日本政府は、本当に日本国民を守る気が
有るのでしょうか?

世界中、全ての先進国では国民を万一の
核攻撃から守る為に大規模な核シェルターを
国のいたる所に建設して危機に備えています。
それなのに、日本だけが全く何もしていません。
スイスなどは国民の全てが非難可能な核シェルター
を完備済みで、新築やリフォームの際には民間の
普通の一戸建てにも核シェルターの設置を法律で
義務付けています。
ドイツやアメリカでも国民の9割近くが非難可能な
だけの核シェルターを国家が用意しています。
地下鉄や地下街などは万一の際には核シェルターに
なるように設計されています。
韓国でさえ、そうなっています。
日本だけが全く無策で何もして居ないと言う事は
日本政府は万一の際には日本国民など全員死んでも
構わないと言っているのと同じです。
シンガポールでさえ6割以上の準備率です。
ほんとうに、日本の平和ボケは先進国とは言えない
馬鹿同然の無能ぶりです。
原発も福島のっ事故で恐ろしさが身に染みた
筈なのに、全く守る気が無くて無防備のままで
有り、反省が少しも生かされていません。
実際には反省など少しもして居ない訳ですから、
もう日本は原発など稼動する資格は無いと
思います。
安倍政権でさえ、ここまで無策で平和ボケして
いるのですから日本は再び核攻撃を受けて
しまうのでは無いかと心配です。
最大の防御で有る攻撃どころか防衛も出来ない
では、もう国家とは言えません。
国の周りを全て核武装国で囲まれてしまい、
東京を火の海にすると言われてテロ国家に
核開発とミサイル挑発をされ続けていると
言うのに、一体全体どこまでやられたら日本人と
日本政府は軍事力の整備と核武装の必要性に
気が付くのでしょうか?
馬鹿は死ぬまで直ら無いと言う通りで、攻撃
されて殺されるまで(手遅れになる迄)、気が
付かずに敗戦奴隷憲法と共に座して死を待つ
だけの負け犬豚民族なのでしょうか?

閲覧数:
413
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayuto6608さん

2017/4/2415:41:48

核シェルター建設反対していたのは、日本共産党 社民党 インチキ平和市民団体でした。

被爆国日本で核シェルター建設するのは、核兵器を認める事になるから、反対だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2511:37:30

自民党がもし日本を守る気があれば、イスラエルの迎撃システムを買ってるし、核シェルターを作ってますよ。
実際、太平洋戦争時の政府と自民党は変わらない。
避難訓練は地方自治体で。
おそらくミサイル来たら迎撃出来ずに着弾。
官邸には核シェルターありますからね。

tetsuyonageさん

2017/4/2511:33:17

あなたのご意見はもっともですが、残念ですが今の自民党政権が続く限りそれは無理です。
理由は、右翼的な活動はしてますが本心は全くそこにはありませんから。
そして、何よりも問題は、米国の傀儡であることです。
戦後の政治は米国の傀儡として巨大化した自民党が牛耳ってきましたが、その分、米国の影響力を排除できなくなっているのも事実です。
田中角栄や石井議員など様々な事件で、誰も逆らえなくなっています。
米国と闘わなければ日本の自立は難しいでしょう。

japansukino1さん

2017/4/2511:13:06

北によるミサイル打ち上げも「あ、また失敗したね」
成功しても「どうせ日本海に落ちたんだから」

守る気あったって、基地反対!防衛費増強反対!と雄叫びあげてたのはどこの負け犬豚民族だ?
在日議員や共産議員の言い分をまともに受けて国会前のデモに参加、賛同したのはどこの負け犬豚議員だ?

少なくとも、現代日本は何回失敗してるか顧みないで、特ア相手に友好だ!などと最優先課題と考える野党議員は要らない事を証明したな。

あんたさぁ、有事時に国を頼りにする人なんて居ませんよ。
でかい土管でも買って、いざとなったら逃げこめば?
防空頭巾被ってアタフタしてるよりマシですよ。

p69pcya5aさん

2017/4/2317:47:21

日本政府を邪魔する野党に批判したらどうですか、くだらない森友学園で重要法案を無視されて審議してます、本気で国会で日本国民を守る事に議論してもらいたい。
今度の選挙は国民はよく考えて投票してもらいたいですね。

kk05272011さん

2017/4/2317:39:25

9条教団信者という、護憲派の平和ボケは、実際に攻撃されて被害が出るまで分からないアホたれです。

中国は急速な軍拡をして、戦争準備中です。

護憲派は、中国は日本に侵略してこない、と言い張ります。

中国が侵略してきた場合、アメリカは日本を助けない可能性が高い。
そうなっても対応できるように、9条やめて核武装が必要です。