ここから本文です

仕事を終えた旦那が電話で「同じ職場の女の子を連れて帰って、家に泊めてもいいか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1818:52:14

仕事を終えた旦那が電話で「同じ職場の女の子を連れて帰って、家に泊めてもいいか?」と言ってきました。次の日の出勤場所が彼女の家から遠く、ウチに泊まった方が効率的だからとのことです。電話してる旦那のうしろ

で遠慮している彼女の声が聞こえました。その方は普段から旦那がよくラインをする子で、頻繁に話題にしてくるので存在は知っていますが…私との面識はありません。ウチには子どももいるので、突然言われても困るとお断りしました。旦那はその後すぐに帰宅しました。
その子と頻繁に連絡を取っていること、よく話題にすること、私としてはあまり気持ちのいいものではありません。ラインの内容は仕事のこと、世間話や子どもの写真を送るなどです。

質問は、もしも私の状況であればみなさんはその方を家に泊めてあげますか?
それと、旦那がその子を気に入っているのはわかりますがこれは浮気なのでしょうか?浮気ならその子の存在や連絡を取っていることを私に隠しますか?

読みにくい文章で申し訳ありません。みなさんの意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2017/4/2101:07:35

たしかに、旦那さまのその相談は、質問者さんとお子さんへの配慮に欠けてたと思います。
旦那さまが余程の天然とか無頓着とかマイペースな性格でない限り、そんな相談を堂々と持ちかけるくらいなら浮気ではないはず。

上記は世間の常識的に考えた意見ですが、
ただ、個人的に自分の場合だとOKします。子供には、今日はお父さんのお仕事のお客さんが泊まるからね~って伝えといて、当然寝室は1人で別部屋使ってもらって、今回の一回限りで、という条件です。子供に変な悪影響を与えない為に、何度も頻繁に宿泊で出入りすることはNGです。
人によって許容の感覚が違うと思いますが、私は、旦那さんが女性と個人的に連絡してても二人で食事に行ってもキャバクラ行ってもそんな気にならないほうです。私のこの感覚は常識外れかもしれませんね、、。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/4/2101:01:49

旦那さんは、非常識ですね。
意味がわかりません。
嫁をバカにしすぎ!

www********さん

2017/4/2100:39:00

嫌ですね。
家が火事で寝る場所もお金も無いとか緊急性のある場合は別ですが…。
子供じゃないのだから次の日の出勤場所ちかくにあるビジネスホテルとかを自分で探せばいい話だし、それに出勤場所まで半日ぐらいかかかる程遠いわけでもなさそうですよね。
旦那さんは親切心で言っただけだと思いますが無神経ですよね。逆に質問者さんが普段仲良くしている男性を家に泊めてもいいか聞かれたら旦那さんはどう思うか考えてほしいですよね。

cor********さん

2017/4/2016:49:08

あり得ないですね。そんなの、絶対に嫌!でお断りしましょう。

mjg********さん

2017/4/1819:14:42

旦那さん 疚しい 下心ないと

思います、少しは お気に入り

ですが 会社の女の子も貴女

が 迷惑する わってるから

遠慮します…旦那の無神経

お人好し…優しさですね

貴女達が 年配の夫婦だったら

何も問題ない…

gan********さん

2017/4/1819:11:01

奥さまが気持ち良く思われないのは当然の心理だと思います。
一方で、ご主人様が、奥さまに隠すこと無く(?全てでしょうか…)彼女さんのことを話題にするということは、何ら後ろめたいことが無い証拠とも感じました。
たぶん、彼女さんもご主人様の厚意とは言え、自宅に泊まるのは流石に気が引けたのではないでしょうか。
今回のようなケースで、本当に大変なら、ビジネスホテルに一泊することを薦める方が、よほど現実的対応ではなかったかと思います。(詳しい状況は分かりませんが)
ご主人様も、奥さまの気持ちにもう少し配慮されるべきですね。悪気は無いにしても。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる