ここから本文です

YGっていつから韓国で三大事務所って言われるようになったんでしょうか? 10年...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1821:36:19

YGっていつから韓国で三大事務所って言われるようになったんでしょうか?

10年程前は2NE1やIKONとかまだデビューしてなくBIGBANGとSE7ENくらいしか売れてる歌手はいなかったような気がします



SMだとH.O.T、BoA、東方神起、スーパージュニア、少女時代。JYPだとg.o.d、ピ(RAIN)、2PM、2AM、ワンガとか複数売れてる歌手がいました。

YGがいつから三大事務所って言われるようになったのか知りたいです。

閲覧数:
190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nchin2009さん

2017/4/1823:48:31

YGは2008年には3大企画会社の一つでした。

アイドルグループに注目が集まりがちですが、YGはヒップホップと黒人音楽に固執し、他の事務所とは違う独自のカラーを打ち出していました。

YGファミリーの第1世代と呼ばれるジヌション、1TYMなどのヒップホップチームを輩出し、2000年代に入ってから2008年まで、フィソンとGUMMY、BIGMAMA、レクシ、SE7EN、BIGBANG、ストーニースカンクなどが居てましたが、どちらかというと若い中高生ではなく、大人の男女からの人気がとても高かったのが特徴です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/19 08:37:35

そうだったのですね!詳しく教えてくださりありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。