ここから本文です

たくさんの意見が聞きたいです…

アバター

ID非公開さん

2017/4/1901:50:05

たくさんの意見が聞きたいです…

高校卒業してから一か月半ぐらいの間ずっと好きな女子とラインを取り合っています。今別々の大学に行き始めたわけです。その女子とは毎日1、2通ぐらいのラリーを続けていて、たまに1日2日遅れて互いが返信することもあります。

1、2通と言ってもそれぞれ2つか3つ分けられて返信がくる感じですが。

そして昨日、女子の方から4つに分けて送られてきたのでそれぞれの内容に対する返信を自分も4つに分けて送った時です。最初と2つ目はすぐに既読がついたのにその後2通は未読のまま1日が過ぎました。

やっぱり脈なしなのか、もやもやして困ってます。

補足https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121715990...

実はこういうことがあった後のことです。

投稿して翌朝に届きました。淡白ではなく4つに分けられ絵文字を使われて返信がきました。まだちょっと踏み出すのが怖く、関係を取り戻してるのにまた壊れると思うと。。今度お互いが興味ある映画に誘うか迷ってます。情け無いのは重々承知です…

閲覧数:
418
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfkjreさん

2017/4/1921:35:20

未読ということは、見る意思がないのではなく気づいてない可能性もありますよね。私も忙しかったり、気づかないことがよくあります。永久にこなければダメでしょうけど、2日目くらいにきているのであれば問題ないのではないでしょうか。その後きましたか?きてないのならダメかも。
中途半端なら告白して、結論を出した方がいいかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2000:33:02

はじめまして。うーん。モヤモヤするなら他の人はすぐに告白してみるのもいいかもという意見がチラホラ見えますが、オススメしません。

なぜなら、今、告白しても確実にフラレるからです。質問者様が、もうこの状態が嫌!というなら止めませんが。

さらに、言えば一回ふられてるだけに、二度と話してもらえなくなる可能性もあります。

まず、厳しい意見になりますが、その女性は質問者に対して脈はほぼないでしょう。

ですが、友達としてなら仲良くしてもいい、とも見えました。ここから、先は自分ならどうするかを述べますので、無視してくださっても結構です。

・まず、毎日送るラインを辞める。

別の大学ということは接点も少なく、送る必要性を感じられないです。そのうち、返信が帰ってこなくなりますよ。多くて一ヶ月から二週間に一回程度に減らしましょう。

・その分、もっと積極的になりましょう。

映画に誘いたいなら誘いましょう。ここで臆病になってはいけません。断られたら、諦めて別の機械に誘いましょう。

・もっとお洒落でイケメンで面白くなりましょう。

これは自分が言えた義理ではないですが、フラレる原因の80%はこれです。これから、女性を口説き落とすのですから、頑張って努力しましょう。


あと今までの経験上、正しく恋愛をして、多少、気まずくなっても関係が壊れることはほとんどないです。それで壊れるなら、もともとたいした関係ではなかったということです。

2017/4/1919:44:45

潔くあきらめろ…現実は非情だ…

2017/4/1910:05:11

すきだからあえて既読遅くするっていうの女の子はよくやりますよ(笑)
あんまりすぐいっぱい返すのはグイグイいってるみたいで恥ずかしいから!

2017/4/1902:37:18

モヤモヤして何も手につかないのならはっきりさせてはどうかな?うまく行くかもしれないし振られるしれない。そしたら告白した事後悔するかもしれない。けど、何も言えないままでも後悔するかもしれない。どっちの後悔が少ない?生きてる限り絶対後悔するけど、後悔を減らす事は出来るんだよ!頑張って考えて!!答えはあなたにしか解けないから!

2017/4/1901:52:12

会って話してみたらどうですか
言葉では埋められないものもあります(^^) 遊びの約束取り付けてくれないのなら微妙です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。