ここから本文です

アベニーパファーとヤマトヌマエビを飼育してます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1902:47:23

アベニーパファーとヤマトヌマエビを飼育してます。

先日からアベニーの一匹が弱っていたのですが、今帰宅して何気に水槽を見たらヤマトヌマエビが三匹死んでいました。
そしてアベニーの残骸がありました。
弱って落ちたところをヤマトヌマエビに食べられたのだと思うのですが、朝まで元気だったヤマトヌマエビ三匹が死んだのはアベニーのフグ毒による中毒死でしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h0l********さん

2017/4/2110:15:55

昔アベニーを購入したお店で、こんなに小さいフグだけど、ちゃんとつつくと膨らむし、毒もあるんだよーと聞きました。

もしかしたらそのせいかもしれませんね( ̄O ̄;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2110:18:00

    ありがとうございます!
    やはりアベニーの毒なんですかね(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbr********さん

編集あり2017/4/2000:31:49

キタマクラってフグが海中で死ぬと、毒を出して周りの魚を巻添えにするって話は有名ですが、フグ全般がそうらしいです。

海水魚飼育の先輩に、「ハリセンボン飼いたい」と言ったら「死んだら他の魚も全滅するからやめとけ」との回答が。

アベニーパファーもそうかもしれませんね。