ここから本文です

マオタはフィギュアスケートをメジャーにしたのは浅田真央の功績と主張しているが...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1909:31:43

マオタはフィギュアスケートをメジャーにしたのは浅田真央の功績と主張しているが、その前に女子史上初の3Aの伊藤みどりや日本人初の金の荒川静香がいるよね。

この二人も日本のフィギュアに貢献してきた人たちだと思うけど。
先人たちの築いてきたものだってあるのに、浅田真央が全てとか言ったらジャイアンみたいじゃん。
しかも羽生結弦が金メダルを獲ってなかったら日本のフィギュア自体が今頃沈滞ムードだったのに。

「俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの」
これがマオタ教の教えなのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwwwa7さん

2017/4/1909:55:32

ごめんマオタじゃないし、
伊藤みどり大好きな私でも
それは確かにそうだと思うよ。

荒川さん世界フィギュアで優勝
したけどそんな一般には知られ
てなかった。

トリノの金はフィーバーだけど、
そのシーズンのフィギュアフィーバー
を作ったのは浅田真央だと思う。

彼女のシニア1年目の活躍が
フィギュアオタク以外も目を向けた
きっかけだし。
そこにトリノの金だとか
その後の他の選手の活躍もあったけど
浅田選手の登場がなければ昔と同じ
扱いだったと思う。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/19 10:05:00

うーん、でも浅田真央も伊藤みどりに憧れてたでしょ?
伊藤みどりを育てた山田コーチが浅田真央を発掘したんだよね
マスコミの言葉使いが過剰なんだよな
「今のフィギュア人気はすべて浅田真央のおかげ」ってすべてではないでしょ
ソチも6位だったしそのあとは実質フィギュア人気に貢献してないんだからさ
傲慢な老人が、昔はよかった、お前らが今あるのはワシのおかげじゃとかいつまでも言うのと少し似てない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。