ここから本文です

ヒューズボックスからエーモン製のヒューズ電源を使いACC電源をとりLEDテープを光...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1911:37:13

ヒューズボックスからエーモン製のヒューズ電源を使いACC電源をとりLEDテープを光らせているのですが、ACCではない状態(完全にオフの状態)で検電テスターを使うとうっすら光ります。
安物の

テスターなので電圧?電流?の値はわかりません。

なぜテスターが光るのか原因のわかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/4/1913:31:39

LEDタイプの検電テスターだとゴースト現象でうっすら点灯したりするけどバッテリー上がりとか心配するような電流量じゃないから大丈夫です。
私の車のルームランプはLEDに交換して常時うっすら点灯しちゃってます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/20 17:14:44

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/4/1913:18:12

テスターに電池が入っているから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/1911:39:14

LED接続の場合は
接続が完全に切り離していないと
ゴースト現象が起きる場合があり