ここから本文です

今更ですが、、、 なぜ、TVが観れるのでしょうか? 築30年の古い家でアンテナ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1912:24:57

今更ですが、、、

なぜ、TVが観れるのでしょうか?
築30年の古い家でアンテナも当時のままです。
競馬好きの父がTVKを見る為にUHFが追加されてますが、それも当時のままです。
我が家のTV

はなぜ映るのですかね。

補足テレビはAQUOSですが、アンテナは地デジの噂すら無い頃の昔のマンマです。
何も手を加えていません。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimazokuさん

2017/4/1914:50:58

当時のアンテナ工事で良い材料、良い機器類が使われていて、ケーブル類もしっかりした工事をしていれば、大抵はほぼそのまま転用できます。(ノントラブル)
つまり、当時にベストの工事をしていれば、新世代も問題ありません。
目に見えないところをケチるのは人間の性、で地デジでケチが付く。

大方は予算をケチっているので、地デジ対応でトラブルが生じます。(特定チャンネルが映らないなど)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nousankyuuさん

2017/4/1913:05:55

古いアナログ時代のアンテナでも今の地デジ写ります。

ringoga727さん

2017/4/1912:40:09

>今更ですが、、、なぜ、TVが観れるのでしょうか?築30年の古い家でアンテナも当時のままです。競馬好きの父がTVKを見る為にUHFが追加されてますが、それも当時のままです。我が家のTVはなぜ映るのですかね。補足テレビはAQUOSですが、アンテナは地デジの噂すら無い頃の昔のマンマです。何も手を加えていません。

@;UHFが完備ならアナログ当時からの設備でも、デジタルの現在でもまんま視聴が出来ます、間に合わなくなったのはVHFです、空いたV-Low帯域(アナログテレビの1 - 3ch帯域)は現在ではFM補完放送として使用なされてます
ID非公開さん2017/4/1912:24:57

yasuto07さん

2017/4/1912:26:50

ちゅーなーとかつかえば、古いテレビも映るんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。