ここから本文です

虫歯で歯医者に4回行く場合、どんな治療内容ですか?

moe********さん

2017/4/1912:37:38

虫歯で歯医者に4回行く場合、どんな治療内容ですか?

・・・

虫歯1本の治療で、食事中に強く噛む時だけが痛くて、
歯医者に既に2回行きました。
先生の腕は良いのですが、いつも小さい声で話す&
説明がよく分からないため、治療内容を教えて下さい。


1回目の最初にまずレントゲンを撮って、
その後に麻酔の注射をされ、
次に虫歯を削って仮詰め(セメダイン?)

2回目で、歯の神経を抜いたのか分かりませんが、
微調整で?また虫歯を削って、再び仮詰め(セメダイン?)
あと、何かの型取りをされ、最後に再びレントゲンで撮影。


以前より治ってきましたが、まだ強く噛むと痛む感じです。
先生に、あと2回は治療に来て欲しいみたいに言われました。
この後、どんな治療をするのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2017/4/1912:42:43

3回目:詰め物をもう一度外して細菌感染していないか確認。
もう一度綺麗に殺菌し、フタをする。
4回目:型を取った詰め物が出来上がっているので、それを装着して完了。
親切な歯科医であれば、その後違和感があればまた来てくださいと言われるはずです。
途中でフタが取れてしまうと、細菌感染している場合があるので、また消毒→仮詰めを何回か行うことになります。

質問した人からのコメント

2017/4/19 16:43:07

ututaro30さん、詳しいご回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/4/1912:45:28

>いつも小さい声で話す&説明がよく分からないため、治療内容を教えて下さい。

ではわかるまで聞きましょう。
勘違いをしないように。